<< ギックリ腰にて安静中 夏休み♪ フェラーリ・マセラテ... >>

夏休み♪ フェラーリ・マセラティ・ドゥカティを訪れるの巻 続き

さて、翌日は早速フェラーリ博物館へGOGO!! マラネロを目指します!!
ジリジリ照り付ける太陽の下、オープンにして気持ちよく出発。
この日は、本当に暑かった。 日本よりはぜんぜんマシだけどね^^

↑現地に到着して、駐車場にあった看板。これを見て本社を目指しました。
って行っても歩いて5分弱、車で1分位のとこでした~。

こちらが本社↓。もっとデーハーでドカァ~ンって聳え立つイメージ(BMW本社をイメージ)だったのだけど意外にも地味なのね(-_-;) 派手なのは車だけなのね。。。。。

ついでに、翌日行ったドゥカティ、ランボ、マセラティの本社はこちら↓

8月のイタリアはどこもかしこもお休み状態。行った日が祝日だったてのもあるけれどしっかり夏季休業でした。

ど田舎の田園をひたすら走って見つけたランボ本社。こんな田舎で作られていたのだねぇ~。

ダーコロと2人で大感激したマセラティ本社。行って良かったぁ~

こんなわけで、2日間はひたすら本社を目指してドライブでしたぁ~。車に興味のない奥様だったら苦痛以外の何者でもない2日間だったでしょぉ~(ーー;) あはは・・・・・

15日(祝日)の午前中にボローニャの町を軽く散策しました。
旧市街には車で入る事が出来ないので、(入っちゃうと防犯カメラ?で撮られちゃいます。後日罰金が送られて来るのだと思います。我家も間違えて1本中に入ってしまったのだけど、数メートル感覚にカメラがばっちりございました。請求が来るのかは?だけど)ホテルで教えてもらった中央駅向かいのバスターミナル付近のパーキングに止めてテクテクマッジョーレ広場を目指しました。

↑ボローニャのシンボル海神ネプチューンの噴水        ↑サン・ペトロニオ聖堂

この日も、雨が降り出しそうなのに蒸し暑く、すっかり暑さに弱くなってしまった我家はお昼ご飯を食べて、最後にこの斜塔を見て退散致しました。
赤レンガの綺麗な街でしたが、暑さにはやはり叶わず&8月はどこもかしこもお店はお休みで少しばかり残念なボローニャ観光となりました。

かなりやる気ナシ!!バレバレな旅行の詳細でしたがより詳しくは我が夫、ダーコロのブログでどうぞぉ~^^

【おまけ】
今回の旅行で一番美味しかったのは↓こちらに決定!! ホテルのルームサービス。タリアテッレと若鶏のグリル。

ホテルの近くにはレストランもないし、疲れていて出掛ける元気もなかったのでルームサービスでいいやぁ~なんて頼んだのですが、これが大当たりでした!!
by iechan29 | 2008-08-18 18:31 | 旅行