人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと一息 かぜです。 >>

das Konzert

前日から風邪でぶっ倒れていたわたくすですが、

やはり、“病は気から”なのか、ただ単に無理をしただけなのかは?ですが、
コンサートへ行って来ました。

はい、今回は公開練習でもなくちゃんとしたコンサートね。

今回のコンサートの1番はピアノ協奏曲(グリーク)。
なんでも、またまた有名なピアニスト“Lang Lang”(ランラン)が奏者です。

パンダの名前を思わせるこの方、もしくは、かわいい女の子を連想するんだけど、
実際は、中国出身の好青年でした。

世界中、いやドイツ?で、とにかく大人気なピアノ奏者だそうな。
確かに、満員御礼だったなぁ~。

まだ25歳位の好青年が、もう何年も前から世界で活躍しているなんて
ほんとすごい事ですよねぇ~。

おほほほほ、無知なわたくしですが、そんな有名な方の演奏を聞く事が出来て
ほんと感激ですわっ♪

ほんと、ピアノがスキなんでこの時ばかりは、
ピアノが弾ける色気(←重要)のある男と結婚したかったなぁ~と強く強く思った
いえちゃんでした。

そして、一言Cさまに“キモイ!!”と言われましたが、
そういう、Cさま、あなただってランランが出て来た時に“かわいい~”と目をキラキラ
させてませんでしたっけか?(汗)

このピアノ協奏曲以外は、はて?なんの曲?てなカンジでしたが、とっても感激した
コンサートでした。  ランランのCD探そうかな~。
by iechan29 | 2007-07-12 17:57 | ドイツ生活
<< ちょっと一息 かぜです。 >>