人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポール料理 ミュンヘンフィル♪ >>

また雨だよ!!

また雨のミュンヘン。
おまけに7月とは思えない寒さです♪

今日の最高気温は15度だそうな。

いっぱい着込んでお出掛け致しました。

さてさて、今日はドイツ語レッスン日でした。

今日も、いっぱぁ~いお役立ち情報満載どした。
なんで、忘れないうちに復習復習!と、思って“さぁ~始めるぞ!”って
思ったら夫くんご帰宅。
なんでまた、こんな日に限って帰りが早いのよぉ~!!

今週末にお会いする日本から出張に来ているお客さん方々と急遽、会う事になって
食事して早々に帰って来たそうな。
夕飯を作らなくて良かったから、楽チンだったけどさぁ~。こんなに早いとは。

おかげで、復習どころか、
最近、我家はLOSTのシーズン2をゲットしたので、そいつを4話も付き合う羽目に
なりました(涙)  お陰でまた、寝不足だよ。
けど、LOSTおもしろぉ~い。  話がどんどん展開してくよ。

そして夫くんが、“今日はいつにもまして店員の態度がめちゃ悪くてびっくり”と申しておりました。そう、夕食の時ね。
最近、市庁舎の地下のドイツ料理屋へ行く事が多い夫くん。そこそこ、うまい!んだって。

日本から来てる方々を、観光案内がてら場所も便利な市庁舎の地下のドイツ料理屋へ行くそうな。昨日は特に態度が悪くて、
“まるで、動物園の檻の中の動物を見張りながらエサを与えてるカンジ”だそうな(汗)

観光客が多いお店は店員の態度が悪い店が多いかもと、申しておりました。
まぁ、観光客にも変なヤツいるかもしんないし。そんなのを毎回相手にしてたら
態度が悪くなるのも分からんでもないけどねぇ~。←違うって????

ちなみに、このお店は、ちゃ~んと“地球の歩き方”で紹介されております。

ちなみに、わたくすは今まで、そんなに態度の悪い店員さんを見た事はありません。

それは、マリエン付近で食事した事がないからかなぁ~。
う~ん、その前にドイツ料理屋に行ってない!てのもありますが(笑)

さて、我家の教訓
“良いサービスを受けたいのなら、良い客であること”←日本でしか通用しない???

これは、私も夫くんも共通意見。

今まで仕事でいろんなお客さんを相手にして来たけれど、やはり良いお客さん
には、一生懸命尽くしたかも。いい情報を教えたり、その人の為に、出来る事すべて
をしたり。そして、出来る限りのサービスもね♪

良いお客って言っても、物をいっぱいそこで買うとかそんなんじゃないよぉ~。
人としてって事ね♪
by iechan29 | 2007-07-05 23:09 | ドイツ生活
<< シンガポール料理 ミュンヘンフィル♪ >>