人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再検査♪ 夏バテ気味 >>

びっくりした

今日は、朝から曇ってて涼しいお天気。

雨が降りそうな予感。

11時過ぎになぜか明日に予約を入れてもらった病院から電話があった。

どうやら、今日のアポイントメントは11時だけど、どうして来ないのか?と、
言うような内容だった。
単語で、アポイントメントは明日と伝えると、

一言 Nein!!

あっそうと思いながら、ドイツ語も英語もわからないから
また電話を掛けますと、単語会話(笑)

いきなりドイツ語はびっくりしたなぁ~。

我家はもちろんこちらのお友達以外から電話がかかってくる事はないので
普通に“もしもし~”って出るんだけど、
夫くんから、外に出たら“もしもし~”って電話に出てはダメだよと言われました(笑)
強制的に出るなではなくて、言わないほうがいいよってカンジかな。

ドイツ語で“もしもし~”って言うのは、ちょっとお下品(下ネタね)な言葉らしくて、
みんなの前で言ったらはずかしいよと言われました。

自分で辞書とか調べて確認したわけではないので、わかりませんが
夫くんがそう言うので、外で電話に出る時は“もしもし~”って言わないように
してます(笑)

今日の電話は家にかかって来た電話なんで、はりきって“もしもし~”だったけど(笑)

そして、
午後からは1ヶ月ぶりに会うお友達に会って、美味しいケーキを満喫!!

良い1日でした、チャンチャン♪
by iechan29 | 2007-06-21 19:00 | ドイツ生活
<< 再検査♪ 夏バテ気味 >>