お気に入りカフェ2

a0099208_4113150.jpg今日は久々にお友達奥様6人+ちびちゃん2と言う大人数で井戸端会議でござんした。
久しぶりに会うと、積もる話もそりゃぁ~もういっぱい出てくる出てくる!!
楽しい一時でございました。
帰国&違う地へ行く事が決まったお友達の皆様。
次回は、日本で温泉旅行かなんかでお会いしましょぉ~!!
温泉いいよねぇ~(^―^)

さて、今日のお気に入りカフェ

*brenner*
ミュンヘンの金持ち通りMaximilianstr15にあります。

ケーキは種類が豊富で美味しいのだ。
←今日のキャラメルモカなんちゃらは、ちょっとイケてなかったけど(-_-;)
おまけに、ここの店員さんはイケメンが多いと思うのですが、、、あはは、、、
[PR]
# by iechan29 | 2008-04-07 21:10 | ミュンヘンのお店

やっと初滑り

a0099208_3465621.jpgやっとこさ初滑りに行って来ましたぁ~
今回は総勢7名で、ちょっとしょた遠足みたいで楽しかったのだ♪
おやつをもらったりだとか(-_-;)

そして、またまたStubaier Gletscherへ行って来ました。
去年行った時よりも、なんだか建物が新しくなってて快適どした。
ミュンヘンから1時間から1時間半も走ればスキー場がたくさんあるのだけど、アイスバーンだったとか雪が少ないだとか、いろいろ聞いていたので、
どうせなら、確実に雪があるとこへ行こうって事でStubaier Gletscherに決まりました。
まぁ、我家はほぼここしか行った事がないのであまりどこが良いとかは分からないのですねぇ~。どなたか、良いとこがあったら教えて頂きたいです。
お天気にも恵まれて、アルプスは本当に綺麗でした。
白い雪、青い空に降り注ぐダイヤモンドダスト!!
癒されました。
いまだに新雪が積もっていたお陰で、滑りやすくて最高の初滑りでございました!!
イタリアとの国境の山なので、ちと遠い(車で2時間半)のがネックですが、1年中滑れるだけあって雪は大量ですよぉ~。
[PR]
# by iechan29 | 2008-04-05 23:52 | ちょっとお出かけ

ドイツの郵便局

a0099208_124183.jpg今日もご覧の通り冴えない天気な1日です。
ちょっと小雨が降ったりですわ~。
最近、ちょっとくらいの小雨では傘を差しませぬ。
ドイツ人の皆様方なんて、大雨?でなきゃ傘差しませんから(-_-;) 

そして、こんな冴えない天気に拍車がかかって私も冴えません!!

わんちゃんのうん○、踏んじゃいました(>_<)
忘れませぬよ、あの感触。
どうして、こんなにうん○が落っこちてるんでしょぉ~この街は!!

うん○足を引きづりながら、てくてく郵便局へ行きました!!

いつもうちからWeissenurgerstrをひたすら真っ直ぐ歩くのだけど、ほんとこの通りは住むにはとても便利なとこです。
お店はいっぱいあるし、駅もまぁ近いし。
個人的にこの通りが好きなだけなんですけどね(汗)

More
[PR]
# by iechan29 | 2008-04-04 18:40 | ドイツ生活

人事異動

a0099208_21581074.jpg今日はちょっと寒いミュンヘンです。
朝から雨→曇り→雹→曇りと、相変わらずめちゃくちゃな天候でございます(-_-;) これぞ、山の天気!!

←こちら、我家のベランダに叩きつけられた雹達。

さてさて、4月と言えば人事異動やら昇進やら。

社内の掲示板に釘付けだった頃が懐かしい~

営業職は全国転勤ありの会社なので、いきなりどこに行くかわかりません(笑)
それも、1日前告知ですから!!
ちょっとしたイベントでしたねぇ~

私も1度だけ言われた事がありますが、1日前の深夜3時ですよ(笑)
ほんと笑えました。。。。  
けど結局転勤出来なかったんですけどね^^  懐かしいなぁ~

退社して2年ちょっと経ちますが、今日もかわいい後輩からこの人事異動のご連絡メールがありました。
一緒に働いていたお仲間達は、家族や彼氏よりもずっと長い時間を一緒に働いて来たので、ある意味家族のような存在でした。ほんと、困った時に助けてもらったり、助けたり。家族以上だな(笑)

今は、結婚して退職したり、違う店舗へ転勤してしまったけれど、元気にがんばってるのかは、やっぱり気になります!!

がんばってくれてるといいなぁ~!!
[PR]
# by iechan29 | 2008-04-02 22:26 | ひとり言

2008年! イースター旅行その1

a0099208_640327.jpg隣の芝生は青く見える!
そうなんです、やっぱり青かった(-_-;)

お隣、イタリアはとても楽しかったです♪

帰る頃には、2人してドイツ嫌いになっておりました。
やっぱり、隣の芝生は青いんですよ、、、、、汗。

さて、3月20日から5日間、イースターのお休みを利用してプチドライブ旅行を楽しんで来ました。
我家にとっては、もしかしたら愛車スパイダーでの旅行は最後かもしれないって事で、今回もまた年末の旅行と同じプランです。
ぎりぎりまで、どこに行こうか考えたんですが、やっぱり車好き夫婦としてはモナコを外す事がどうしても出来なかったのだ。
ほんと楽しい国だったんで、リピートする事に決定!!
なんで、あまり前回と代わり映えしない旅行記でございます、あはは^^;

今回の拠点
[PR]
# by iechan29 | 2008-04-02 05:34 | 旅行