隣のカレー屋

a0099208_1933948.jpg


もうすっかり秋の気配のミュンヘンです。あまりにも短すぎる夏を楽しむことなく過ぎてしまった様な・・・・

さて、本帰国まで1ヶ月余りとなりました。
いまいち帰る気がしなくて、引越し準備もまだ何もしていない状態です。
車を処分したりとダーコロさんががんばっておりますが、妻の私はまだまだ動く気になれずです。 が、、、、 そろそろ本当に処分したりしないといけないので来週からがんばろう!!と思います(ーー;) あぁ~面倒くさいゼ

↑友人から借りた中谷美紀のインド旅行記を読んで無性に食べたくなったカレー
我家のお隣のカレー屋さんにて。チキンカレー(左)とナッツが入ったベジタブルカレー(右)
近所には、インドカレーのお店が結構あるのですが浮気せずに、いや、単に行くのが面倒なので毎回お隣のカレー屋に足繁く通っております。
お隣さんってこともあってか、もうすっかり顔なじみなので行きやすいのだ。

ここのカレー屋はランチが5,5ユーロとかなりお安い。カレーとスープ付。
そして、土曜の夜は8,5ユーロで食べ放です。

ご近所の方、おためしくださいな♪

場所はGallmayerstrの角にあります。
[PR]
# by iechan29 | 2008-08-27 18:53 | ミュンヘンのお店

ギックリ腰にて安静中

a0099208_18431389.jpgギックリ腰です(∥ ̄■ ̄∥)

元々、腰が弱いのよぉ~(泣) ちょっと長く歩いただけで腰が痛くなるし。

今は、仮面ライダーも顔負けの極太補強ベルトを巻き巻きしてダッサイ格好で1日中ダラダラ過ごしてます。。。。
あぁ~、この補強ベルト、わざわざ持って来てほんと良かったですわぁ~、捨てなくて良かったよ。おほほ。。。。。
なんでこんな物持ってるんだ???ってカンジですが、数年前にもギックリ腰経験ありで、その時に病院で購入。まさか、また使うことになろうとはです。

そんなわけで、1ヶ月位前から痛かった腰がこの旅行明けからさらにひどくなって先週は本当にベッドから起き上がろうにも起き上がれないし、ちょっとくしゃみをすれば骨にジンジン響いて本気で折れるかと思った程。歩くのも痛いし、イスに座るのだって痛いしで寝たきり状態の日々を過ごしてました。
ギックリ腰は、安静が一番!! って言うか私はギックリ腰なんだろうか????

まぁ、
それはいいとして寝生活10日目にしてやっと少しは痛みがマシになってちょっとルンルンないえちゃんです(@^ー^@)ノ あはは。

やっぱり、重い荷物を持って6階までの8往復したのが腰痛の原因だと思われますです(ーー;)
それから痛くなったし。
運動不足なのかな???? 5年位前にも1ヶ月近く腰が痛くて、その時に病院へ行ったら運動不足が原因だと言われたし。

そこで、ちょっとストレッチでもと首や肩をまわしてみたら、ピキッと痛みが(T∇T)アハハ
首の筋を痛めました。

やっぱり運動不足だと思います。

↑私の極太ベルト着用写真でも載せようかとも思ったのだけど、あまりにも見苦しいので却下(汗)
友人宅でゴチになった爽やかな冷静パスタでございます。
[PR]
# by iechan29 | 2008-08-26 18:49 | ひとり言

夏休み♪ フェラーリ・マセラティ・ドゥカティを訪れるの巻 続き

さて、翌日は早速フェラーリ博物館へGOGO!! マラネロを目指します!!
ジリジリ照り付ける太陽の下、オープンにして気持ちよく出発。
この日は、本当に暑かった。 日本よりはぜんぜんマシだけどね^^
a0099208_18405115.jpg


↑現地に到着して、駐車場にあった看板。これを見て本社を目指しました。
って行っても歩いて5分弱、車で1分位のとこでした~。

こちらが本社↓。もっとデーハーでドカァ~ンって聳え立つイメージ(BMW本社をイメージ)だったのだけど意外にも地味なのね(-_-;) 派手なのは車だけなのね。。。。。

a0099208_18465750.jpg


ついでに、翌日行ったドゥカティ、ランボ、マセラティの本社はこちら↓
a0099208_1851504.jpg

8月のイタリアはどこもかしこもお休み状態。行った日が祝日だったてのもあるけれどしっかり夏季休業でした。

a0099208_18542171.jpg

ど田舎の田園をひたすら走って見つけたランボ本社。こんな田舎で作られていたのだねぇ~。
a0099208_1854478.jpg

ダーコロと2人で大感激したマセラティ本社。行って良かったぁ~ 

こんなわけで、2日間はひたすら本社を目指してドライブでしたぁ~。車に興味のない奥様だったら苦痛以外の何者でもない2日間だったでしょぉ~(ーー;) あはは・・・・・

あっ、ボローニャも軽く行ったんだった
[PR]
# by iechan29 | 2008-08-18 18:31 | 旅行

夏休み♪ フェラーリ・マセラティ・ドゥカティを訪れるの巻

a0099208_22194694.jpg
8月13日~16日を使って我家の夏休みを満喫して来ました。
行き先は、必ず行きたい行きたい!と言っていたモデナとマラネロ。帰国も近づいているのでこの夏休みしかチャンスはないぞぉ~!!って事ですんなり決定。
ちなみにモデナはマセラティの本社とミュージアムが。マラネロはフェラーリの本社とミュージアムがあります。

出発2日前にホテルを予約して出発~♪
移動が多いので、ボローニャ郊外の高速の入り口に近いホテルを予約。ここが、直前予約だったからか?郊外だからか?超超超激安!!3泊したのに、こんなに安くていいんですかい?儲けはあるんですかい?と心配になっちゃうくらい、今まで泊まったホテルの中でピカ1のリズナボーなホテルでした。
安い割りにお部屋は清潔でアメニティーも充実していたし、朝食だってなかなか良かったぞ!!
どれだけ安かったかってね~、前回モナコで泊まった4つ星ホテルの朝食代よりもお一人様1泊朝食付きの方が安かったんですぜ^^  安くてありがとぉ~(^^)/
おかげで今回の旅行は、結構安く行けたぞ。うっしし~  

13日の午後、ミュンヘンを出発~♪
この時期はバカンスで車が多いからゆっくり安全運転で行こうねぇ~なんて話していた矢先、
後方でボンッって音がしたと思ったら、すぐお隣でおベンツが事故ってるぅ~(-_-;) しっかりバーストしたタイヤが吹っ飛んで行くのを目撃致しました。
合流する車とぶつかった様子。
運転の荒いドイツ。合流地点だっておかまいなしに猛スピードで突入してくるからねぇ~。絶対に譲らないし。

事故現場に遭遇して気分が悪くなりながらも、イタリアを目指したのでした。

2時ごろミュンヘンを出発してホテルへは9時過ぎに到着。

お気に入りイタリアのパーキングで夕飯↓
a0099208_22352724.jpga0099208_22433660.jpg
パーキング飯、結構美味しくて好きなのだ。この日の、生ハムメロンはこのお値段では文句なしに満点どした。 メロンが甘すぎるぅ~♪

こうして1日目は移動で終わっちゃいました~。
[PR]
# by iechan29 | 2008-08-17 21:54 | 旅行

ミュンヘン生息中。

a0099208_435825.jpgみな様、こんにちは。
ずいぶん長い間、ご無沙汰でした。
今も、ひっそりミュンヘンに生息中のいえちゃんです。
ついに生存確認のメールをもらったりするので、この辺で久々にブログアップでございます。

ちなみに、私はすこぶる元気ですよぉ~!! 
あははv( ̄∇ ̄)

このご無沙汰の間に、
一時帰国していたりモナコへF1観戦やアテネへ行ったりと、楽しいイベント盛りだくさんでございました。
その内容は、ダーコロブログでどうぞ。

さて、最近の話題に。
先週の土曜日にお友達夫婦とBad Toelzと言う町へ行って来ました。ミュンヘンからは車で40分程の小さな町。
小さいけれど、とてもかわいい癒される町です。
丁度今は、みな様長期休暇なのかとても賑わっておりました。
←ハープの2重演奏。とっても素敵な演奏で癒されました。

More BadToelzの写真はこちら♪
[PR]
# by iechan29 | 2008-08-07 23:33 | ドイツ生活