<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帰ります♪

a0099208_2202913.jpgみなさま、こんにちは♪
いよいよ明日、おニッポンへ帰りまぁ~す!!
丁度、11ヶ月ぶりです。

今日のミュンヘンは、とぉ~ても寒くてねぇ~。
もちダウンジャケットを着て出掛けたけれど、寒くて歩いてて腰が痛くなっちゃいました。
さて、今週から1週間ほど、お天気が悪いらしく、明日からはもっと寒くなるそうな。
最低気温0度くらいになるんだってよ~。
あぁ~嫌だ!嫌だ!
けど、わたしは、、、、、常夏 にっぽんだぁ~。わーい♪わーい♪
まだ25度もあるなんて、すばらしい♪

約1ヶ月半を大満喫してくるつもりです!!

そんなわけで、ブログはちょっとの間お休みします!
けど、ひま人なんでねぇ~そんな時は更新してみます

えっと、日本のみなさまへ
連絡不精のわたくしですが、帰ったら電話しますので(家電もしくはプリペイで)
見知らぬ番号だからと言って無視しないでねぇ~!!
それは、まちがいなくわたしですから!!
[PR]
by iechan29 | 2007-10-18 22:25 | ひとり言

劇的ビフォーアフター その4

a0099208_2014850.jpg

この前、届いた盾を早速付け替えました。
だーころさん、大満足です。
ただ、ちょっと浮いている箇所があるので、いずれそこをヤスリで削るそうです(汗)
なんて、めんどくさいんでしょっ!

そんなかんやで、とりあえずは完成しましたぁ~♪
a0099208_208069.jpg


ふぅ~、買ったばかりの頃と比べたら大違いです!!
いやぁ~、時間とお金を掛けたからねぇ~。
この子のおかげで、オープンカー生活を楽しむ事が出来ました。
そして、だーころさんは楽しみが出来た(修理ね)ので、週末が楽しいそうです。
楽しみがあるからなのか、イライラする事も少なくなった様な気が!!
イライラしてる時は、怒りぽっくなるのかいえちゃんは良く怒られるのだよ。
だから、ありがたやぁ~ありがたやぁ~


日本から帰って来たら、ここは真冬。
春になったら、またこの子に楽しませてもらおう!!

[PR]
by iechan29 | 2007-10-16 20:00 | Alfa Romeo

恐るべし満腹の会

a0099208_23533626.jpgつい先日、Aちゃんご夫妻がおうちに招待してくれました。
私達は1ヶ月以上いないし、Mちゃんご夫妻も来月は結婚式のために帰国されたりなので、結婚祝いも兼ねて!!まぁ、実際は紀香の披露宴のDVDを見て盛り上がったり、Yちゃんご夫妻の、かなり面白い披露宴に使ったDVDを見て感動したり。
結婚式の失敗話やらなんやら大盛り上がりどした。

おぉっと!さてさて、今日の食はかなりすごいよ!

みんなで持ち寄りしましたぁ~!

今回は、あまりの量にテーブルに乗りきりませんでした(汗)

→我家提供のピザです。
  生地を持ってAちゃん宅で焼かせて頂きました。

→あっ、、人が写っちゃってた。こちらはどちらの旦那はんでしょう?
 酔っ払っていたし、覚えてましぇーん。

まだまだすごいよ!!
[PR]
by iechan29 | 2007-10-15 23:51 | おうちご飯&おやつ

フェラーリさま

a0099208_514547.jpgまたまた車ネタですんません

この間の土曜日にミュンヘンの東のショッピングモールにフェラーリが展示されているって事で、ちら見して来ました。
お目当ては←こちらのミハエル・シューマッハのF1カー!!
こんなショッピングモールに展示されちゃうなんて、ここはやっぱりドイツです!

そして夜8時頃から、ミュンヘンのフェラーリのディーラーが主催のパーティーが開かれていました。
このショッピングモールの空き地に、ミュンヘンのフェラーリ乗りがわんさかやって来ます。
もう、フェラーリだらけ(笑)
甲高いエンジン音が、そっこらじゅうから聞こえて来るし、我家なんて目をキラキラさせて見てました(汗)
古いフェラーリから新しいフェラーリまで、合計60台くらいの車達を見る事が出来ました。
あぁ~ドイツにいる間に是非、乗りたい車NO1だな、、、。無理だけど、、、。
[PR]
by iechan29 | 2007-10-12 05:25 | Alfa Romeo

盾が届きました

a0099208_437111.jpgなかなか届かない届かないと思っていたら、なんとポストに不在票が入っておりました。
来たのは昨日のお昼。
あのう、、私、、、家にいましたけど。
あぁ~またか!(怒) 前回みたいになるのは御免だからって高い送料払ってExpressにしたのに。いつもだと、ちゃんと玄関先まで届けてくれてたよぉ~!!
そんなわけで、慣れっ子のいえちゃんは、不在票とパスポートを持ってOstの郵便局へ。
あぁ~長蛇の列だよ。まったく、、、。
ドイツに来て、慣れた事なぁ~んだ?
はい、列に並ぶ事でしょうか。あはは、、、、汗。
日本じゃ、私生活で10分以上並ぶ事って、滅多にないけどもドイツでは、しょっちゅうです。
もともと気が非常に長いいえちゃんですが、ますます長くなりました。

さて、届いた商品はこちら→車の顔のグリルです。
たぶん週末に取替えられると思います。
詳細はまた、、、、。
あっ、届いた荷物なんですが、今回はだーころさんの名前で届いてて、受取人は私ってOKなんですかねぇ~。
本人じゃないとダメとかでしたっけ?受け取れたけど。
あんまし、おっちゃんチェックしてなかったもんなぁ~
[PR]
by iechan29 | 2007-10-11 22:35 | Alfa Romeo

揚げパン  

a0099208_22174386.jpgわたしってヒマ人だな。今日はまとめて日記upじゃぁ~♪
さて、昨日の事。
同僚の奥様が1時帰国中なので、男1人暮らし。
ろくなもん食べてないだろって事で、うちでキムチ鍋をしました。
肝心の写真は、食べるのに夢中で撮ってましぇん。
締めはラーメンを入れて、そして今日の朝は雑炊にと、キム鍋は楽しませてくれます。
そして、Cさまが差し入れしてくれた「揚げぱん」
ビクトアリエンマルクトの、あのカフェの揚げぱんどす。
みんな「揚げパン屋」と呼んでまして、ミュンヘン在住奥様ならみんな知ってるお店です。
なので、カフェの名前、わからず!!
店の入り口で、おっちゃんが揚げてて美味しいのだ。
この円盤のはもっちりで丸いのはふかふかでやわらかいの。
この生地に、あんこを包んで揚げたあんぱんを作ってほしい!と思ったいえちゃんです。

絶対に美味しいよ!!
[PR]
by iechan29 | 2007-10-10 22:16 | おうちご飯&おやつ

まっマズイ!

a0099208_19554344.jpg最近、食の写真が多いせいか、ブログを見てくれたお友達から「美味しそうだね~」とか、「料理上手だね」
など、言われる事が多くなりました。
が、!    失敗も結構あるのですよっ!

まずこちら→魚介のカヴァテッリ(わたくし作)
魚介が好きじゃないだーころさんはノータッチどす。

本当は、あさりを買ってボンゴレにする予定だったのですが、あさりが買えず、スーパーのシーフードミックスで作成。
お味は、ダシがいまいち、、、、涙。
なんだか、あまり美味しくなく、だーころさんはパルメザンを削って味を整えたりして食べても
やっぱりいまいちで「今日の夕食は物足りない」と、、、、。
あはは、すんません。。。

次回は、マルクトであさりを買います!!

そして、一昨日トマトからソースを作ってパスタを作ったのだけど、アンチョビを入れ忘れたら、なんだか味が足りない。物足りないの。そして、オレガノを入れて、煮込み時間が短かったから「香草くさい」との、コメント、、、、汗。
すんません、、、、。肩身の狭いわたしです。

くやしぃ~
[PR]
by iechan29 | 2007-10-09 19:52 | おうちご飯&おやつ

オクトーバーフェスト最終日

a0099208_18435130.jpg
10月7日はオクトーバーフェストの最終日でした。
前回、ご一緒したご夫妻が最終日に予約をしてくれたので、今度はだーころさんも一緒です。
オクトーバーフェストが始まっても予約が出来るなんて、意外に空いてるもんですね。
今回も、前回と同じくHippodromで、プチ騒ぎをしました(汗)
予約が4時から6時半だったので、4時に現地に行くと、すでに入り口にガードマンがいて、入場制限をしていました。そのお陰なのか、前回よりも人が少なくスムーズに歩けました(笑)
へんな酔っ払いもいなかったし。さすが、セレブ御用達テント!!上品な方々が多かったような、、、。ただ単に、酔っ払って絡んで来る人がいなかっただけだけど!!

a0099208_1847773.jpg


↑パウラーナーのテントで!

a0099208_18474313.jpg


↑こちらは、レーヴェンブロイ!思わず、見上げてしまった!
a0099208_18543452.jpg


↑観覧車だよ。ちょっと芸術的????言わなきゃわかんないよね(汗)
この観覧車、日本のとはちがってグルグル回ります。早いの!!5週位回ったよ。
a0099208_1974791.jpg

オクトーバーフェストは14のビアホールと遊園地があって、これ全部仮設なの。
たった2週間のフェストが終わると、取り壊されてまた駄々広い空き地に戻るのだ。
会場の総敷地面積は46ヘクタールで、ちなみに東京ドーム4.67ヘクタールです。
ほんと、広くて歩き疲れた!!
a0099208_1858932.jpg


最後にちどり足の「妖怪いえちゃん」です。目が光ってます(汗)
こんな写真だからまぁ~いいや、おほほ!
みなさま、どうぞよろしく☆

[PR]
by iechan29 | 2007-10-07 18:17 | ドイツ生活

劇的ビフォーアフター その3

前から、届かないと騒いでいた荷物ですが、結局、伝票NOを控えて取りに行きました。
ちょっと薄ら怖い感じのお店だったけど(だってアラブ系の男の方々ばかりなんだもん)荷物を
受け取る事が出来ました。やっぱり、配達する気はなかったみたいです。他の荷物もたくさん置きっぱなしになってました(汗)
こんなドイツだけど、ヨーロッパの中では荷物はまだ届く方だそうです。
実態はわかりませんが、、、、、。

さて、車の部品が届いたので、また駐車場で作業です。
今回は車体の横にくっついているテールって言うのかなぁ~?ちっちゃいピカピカするやつを交換しました。
以前は、オレンジで昭和のムードが漂ってましたが、クリアに変えたらちょっとは最近の車っぽくなりました。
a0099208_17431472.jpg

どうでしょう????劇的ビフォーアフター その2の写真と比べたら良くなったでしょっ?

次回は、スパイダーくんの顔が少し変わる予定です。部品待ちなの。

しかし、発送されたと聞いて、早何日?まったく届きません。
今回は、ちょっと高めの配送料だけど、早く届くやつで送ってもらったそうなのに。

ここでは、日本のように出したら次の日に届くなんてことは、ありえないようです。
帰国するまでに、届けばいいけど(汗)
[PR]
by iechan29 | 2007-10-06 17:27 | Alfa Romeo

騒音注意

a0099208_1464835.jpgまた食写真ですみません(汗)ネタがないにょ
昨日のポルチーニを早速パスタにしました。
今回はクリームにするのはやめて、オリーブオイルでシンプルに!
だーころさんが青山の大好きなレストランで、イタリアから空輸された生のポルチーニを、オリーブオイルだけのパスタにしてもらって食べたのが忘れられないとかで、、、。

まぁ、私はスーパーに売ってた乾燥ポルチーニぐらいしか食べた事がなく、匂いも味もわからない女なので、また、だーころさんに作ってもらっちゃいました!

美味しかったけど、そんなにきのこの香りはしなかったぞ!!

だーころさん曰く、「ポルチーニの香りが薄い」そうな。
わたしは、食べれればいいんだけど~
レモンを絞って、さっぱりたらふく頂きました!!

さて、まったく話が変わるのだけど、

ついに我家、「騒音」の苦情が来ました!!
それが、なんだか良くわかんないのさぁ~
外出から帰って来て、家のブザーが鳴って、外を見てみると3階に住む奥様がいたのだ。
いえ:英語もドイツ語も話せないけど、ちょっとだけならわかるよぉ~
奥様:ペラペラペラ~

理解できず、固まる、、、、、、、、。

単語&ジェスチャーでお得意の予測をしてみる!  

けど、固まる。

しょうがない、最後の手段

だーころさんに電話→奥さんと話してもらう

だ:なんだか焦ってしゃべってるから、いまいち彼女の英語が理解出来ないけど

 騒がしくするから迷惑かけます、、、、みたいな事だって!


なぁ~んだ、そんな事、、、、全然気にならないっす!

いえ:問題ないよぉ~

彼女、慌ててジェスチャーする。

どうやら、わたくし達の騒音で眠っている彼女達は、目が覚めてしまうらしい。

ちょっと目が点のわたし。

満足したらしく、帰る彼女。

あのぉ~、うちはそんなに騒音出してないんですけど。
夜に音楽も聞かないし、テレビだって見てないのに。
もしかして、夜帰って来る、だーころさんの足音ですかねぇ~。

騒音で疑われるのはいやなので、今日明日あたりで彼女のお宅へ訪問するつもりです。

そうそう、ドイツでは、昼の12時から3時までは騒音が禁じられているそうです。(ミュンヘンに暮らすより)
この本には夜10時以降、朝は6時前のシャワー、入浴も騒音となるので控えましょうと。

お風呂10時以降、ガンガン入ってます(汗)お昼も掃除機をガンガンかけています(汗)

静かにするなんて、あまり気にした事がありません。
だって普段から静かだし、そんなうるさくないし。1人しゃべらず家に篭ってるんだもん(笑)

あぁ~!  ドイツって、めんどくさぁ~い!!
[PR]
by iechan29 | 2007-10-05 19:41 | ドイツ生活