<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

劇的ビフォーアフター その2

a0099208_5571380.jpg
あぁ~
Alfa Romeoってなんてかっこいい!!んでしょう!!
って、わたくし、、、、ろくにマニュアルを運転出来ないので乗れませんがね、、、、汗。

さて、我家に週末がやって来ました。
週末と言えば、車直し!!
久々にお天気が良いのにも関わらず、だーころさんは車直しに専念致しました。

その結果、
うちのぼろっかす車ちゃんが、なんだかちょっと高級感あふれる車に大変身でございます。
これでもう、恥ずかしくない!!
むしろ、ホイールを盗まれるんじゃないかと対策を考えている我家です。
(ちなみに我家のもう1台の車のホイールカバーは盗まれ済みです)

大変身よぉ~  やっほぉ~い!
[PR]
by iechan29 | 2007-09-29 22:56 | Alfa Romeo

えびカレー(ラクサ)

a0099208_3352246.jpg今日も寒くて1日中雨でしたね。
明日からお天気が良くなると言うのだけど、本当かなぁ~。
あぁ~寒い寒い!!この調子だと真冬は何を着て過ごしたらいいんだろ???

さて、本日はCさま直伝の勝手に名付けた「えびカレー」をご紹介しまぁ~す♪
シンガポールでは良く食べられているそうな。
ココナッツミルク入りのカレースープで食べます。
ラクサはこちらで見てね♪

とっても簡単で 激うま でございますよ!!
我家はいつもCさまに作ってもらっていましたが、今回初めて自分で作ってみました。
ちょっと材料を切るのが面倒だけど、30分で出来ます!!
是非、お試しくださいませぇ~♪

←本当は麺なのだけど、ご飯にもあいます!!

作り方はこちらよぉ~
[PR]
by iechan29 | 2007-09-28 22:00 | おうちご飯&おやつ

帰国のお知らせ

a0099208_187594.jpgみなさま、こんにちはぁ~♪

やっと1時帰国の日程が決まりました。
9月末に帰る予定でしたが延びに延びてしまいました!!   が、、、、、
10月19日~11月30日まで日本です!!

うきゃぁ~!! うれすぃ~!!帰れる事だけが、楽しみで毎日を過ごしている日々でございます。
前半はだーころさん実家に滞在、そしてわたくしの実家、残りはT市のマンスリーで過ごす予定です!!
帰る頃には約11ヶ月!!この間にみなさまに起こった事件話を楽しみにしております。
またあの毒舌が聞けると思うと、うっしし、楽しみじゃぁ~!!

→さて、Newチンクエです!!
なんてかわいいのでしょう!!
日本でもバカ売れするのかなぁ~????

最近のわたくし&だーころ作おねえちゃん
[PR]
by iechan29 | 2007-09-27 17:53 | ひとり言

深夜のドライブ♪

a0099208_23561472.jpg今日は予想外にだーころさんの帰りが早いと思ったら、いきなり
だ : 今日、タイヤ取りに行くよ~。 10時半までに行くから~
はて??? なんの事でしょ?と、思ったら、またまた先日落札した
タイヤの事でした。
出品者は我家から東へ100キロほど離れた ど田舎にお住まいだとかで、1時間ちょっとかかるそうな。
そして、今日は我家のお車は修理中のため代車のポロのATで行く事になりました。
AT !と聞いた瞬間、運転したい病がうずうず。
お願いして帰り道の高速を運転させてもらいました。

いやぁ~10ヶ月ぶりの運転は緊張したなぁ~。
まずは左ハンドル。車幅の感覚も良くわかんないし ふぅらぁ~ふぅらぁ~
日本でMT免許の試験前に練習でだーころさんの左ハンドル車を運転した時のほうが、全然うまかったぞ!!
10ヶ月も乗っていないと、なんかダメみたい。
あぁ~日本であんなにすいすい運転してたのがうそみたいだ!!いつも東名で爆走してたのに!
100キロぐらいで怖いなんて、、、、、。
まぁ、ドイツの高速や一般道って街灯が少ないのですねぇ~。
だから道がほんと暗い暗い!!反対車線から来た車のライトがまぶしくて、すれ違う瞬間がが恐怖です!!どこ見て走っていいのやら、、、。
おまけに今回通った田舎の一般道は街灯が無いのはもちろん、センターラインですら無い!
正確には薄くて見えない!!そこを100キロで走って来るんだから怖い!!
ここで、だーころさんとチェンジして頂きました。
私の運転は、まだまだ先が長そうです。

オタクと出会う
[PR]
by iechan29 | 2007-09-26 23:55 | Alfa Romeo

やっぱりいいな!ウエディングドレス♪

a0099208_2372335.jpg本日、雨!!
せっかく週末からずっと暖かくてお天気が良かったのに!!
いつもなら、雨→寒い→引き篭もる!と言う生活を繰り返しているのだけど、今日はうきうき気分でMさまのお家へGo!!
と言うのも、本日Mさまのウエディングドレスの最終フィッティングがあるそうで、お供としてくっついて行きました!!

店内はウエディングドレスやリングピローだとか小物が飾ってあって、いえちゃんの目はキラキラ♪やっぱり、見てるだけでも楽しいなぁ~♪
←こちらMさま後姿
背も高いし細いので、良く似合いますねぇ~。
うっ羨ましい~♪
わたくしなんて、あまりのがっしりいかり肩のため、似合いませんでした(涙)
Mさま曰く、前回に着た時よりも少しきついとの事。
お式までにジム通いを強化して体を引き締めると言っておりましたが、もう十分でございますよ!!
それ以上、痩せたら、、、、、汗。
お式が楽しみですなぁ~♪  
[PR]
by iechan29 | 2007-09-25 22:48 | ドイツ生活

ビール祭りへ

a0099208_1114015.jpg

世界最大のビール祭りと言われるオクトーバーフェストが、先週の土曜日から始まりました。
街中はバイエルンの民族衣装を着た人達でいっぱいです!!
10月7日まで開かれていて期間中は世界中から600万人も訪れるそうです!!
だから、この時期のホテルは高いし、空きがないわけなのねぇ~
そんなにビール好きじゃない、いえちゃんですがドイツのビールは飲みやすくて好きです!

とりあえず、せっかくミュンヘンに住んでいるので、行って来ましたぁ~!!

a0099208_1181491.jpg

さて、このオクトーバーフェストの会場はすぅ~ごく広いのですが
この中に遊園地があったり、屋台があったりで結構楽しめます。
今回は遊園地はパスだったから次回はちょっと遊びたい!
そして、そこに大きなテントのビアホールがいくつもあります。
私達は↑のビアホールへ行きました!!
もう、中はかなりの人!!人ごみをかき分けて中へ押し進みます。
今回はラッキーな事に、お誘い頂いたご夫妻が、しっかり予約を
してくれていたので、すんなり席に座る事が出来ました。
テーブルには、しっかりと予約票が貼り付けられています。

時間は2時間半で、その後の予約の方の名前もしっかりテーブルに貼られていました。
a0099208_1284540.jpg

早速、お決まりのビール1リットルを注文!

こちらのウエイトレス&ウエイターの方々、こんな1リットルのビールを
両手で4つ持って来ました。おっ重いはずなのに、、、、。
噂には聞いていた両手で10個のビールを運ぶ場面には遭遇できませんでした。
a0099208_133858.jpg

会場の真ん中では、ずぅ~とブラスバンドが演奏をしていて、
みんなその音楽に合わせて歌っていたり、踊っていたり。

なんかずっと昔に見たソーセージのCMで、こんな場面見た事あるなぁ~と思い出しました。
みんな肩をくんで、横に揺れてる姿が、、、、。

そして、15分おきに乾杯の音楽が流れます。
それにあわせて、毎回「Prost(プロースト=乾杯)!」と言って、
テーブル内&ご近所さん達と乾杯するわけです。
これ、結構おもしろいの。
a0099208_1394132.jpg

来たばかりの頃は、まだ人の多さもマシでしたが、帰る頃には、
もう立ち飲みしていたりとかなりの人の多さでした。
次回は、遊園地を探索して来ます!!

[PR]
by iechan29 | 2007-09-24 00:51 | ドイツ生活

もらい物ご飯

a0099208_062436.jpgしつこいようですが、こちらは日曜、祝日はお店が休みです。
そして、最近は夕飯のメニューが全然思い浮かばない、いえちゃんです。
毎日毎日、その日に夕飯を考えて足りない食材はスーパーへダッシュ!!

スーパーへ行くのもなんか面倒で、土曜日に行けばいいや!なんて思っていたらすっかり行き忘れ、食材がない日曜の夕飯はもらい物オンパレードでなんだか豪華な夕飯となりました。
ちなみに、すべてうちのグルメなだーころさんが作ってくれましたぁ~!
あぁ~やっぱり料理の出来る男と結婚してよかったなぁ~
パスタは大得意なだーころさんは自ら進んで作ってくれたのでした。

さて本日のメニューです。
ポルチーニ風味のマッシュルームのクリームパスタ
イタリア産プロシュート
野菜サラダ      以上でございます。

かなりおいしゅうございました!!

もらい物
[PR]
by iechan29 | 2007-09-23 23:59 | おうちご飯&おやつ

B級グルメ!

a0099208_1829192.jpgドイツに来て、好きになった食べ物なぁ~にぃ~????

それは 焼きソーセージ!!
ドイツと言えば、ソーセージ!!

やはりドイツのソーセージはうまかったのです。

←無性にソーセージが食べたくなったらここで買って
立ち食いしてます。
老若男女問わず、みんな買って、立ち食いです。
そんな中わたくしもドイツ人の中に1人混ざり、しっかり食して参りました。あはは。

久々に食べたかったので、満たされました!!
ほんと、定期的にこれが食べたくなるのよねぇ~

こちらはViktualienmarktにございますよぉ~。

それにしてもドイツ人って食べ歩きしてる人がやたら多いですね。

More
[PR]
by iechan29 | 2007-09-20 23:23 | ミュンヘンのお店

ダルマイヤー

a0099208_2128443.jpg今日は昨日と違って良い天気となりました。
カットソーにロングカーディガンを羽織って、丁度良いくらいです。(昼間)
早速お天気が良いのでお昼に出掛ける事にしました。
行き先は、おなじみの「Alois Dallmayr」
実は明日、夫くんのかわいい後輩がわざわざイタリアからやって来るのです。
仕事だか研修だかでイタリアに滞在中のカレは、わざわざ明日ミュンヘンに来て
もう次の日には東京へ戻ると言うハードスケジュール。
せっかく会いに来てくれるので、何かお土産でもと思い、お買い物に出たわけです。

←まだ工事中のマリエンプラッツ。
今日のマリエンは人が少なくてびっくり!!
歩きやすかったけどねぇ~
観光客が少ないせいなのかなぁ~。先月はイモ洗い状態だったぞ!!
なぜか?日の丸が掲げられておりました。
思わずパシャリ!ちょっと写真大きすぎたね、、、、、。

ダルマイヤーへ
[PR]
by iechan29 | 2007-09-19 22:12 | ミュンヘンのお店

劇的ビフォーアフター その1

愛して止まないAlfaRomeo
縁あってうちちにやって来た、今はしょっぱいスパイダーくんをどんどんかっこ良くしようじゃないかって事で名付けて
劇的ビフォーアフター!!
我家のことだーころさんが、がんばります!! パチパチパチパチ!!
よっ!! だーころさん!!家計のために、お安く頼むよ!!

まぁ、
そんなワケで完成までどうかお付き合い下さいませ!!

今日はとりあえずその1

昨夜ebayで落札したホイールを抱えてウハウハで帰って来ただーころさん。
出品者はミュンヘン在住のため、早速行って来たわけでございます。
なんだか夫、大興奮!!
そんなに興奮してどうしたの?????って、そりゃねぇ~、この譲ってくれた方が
これまた超お金持ちの車オタクでして、だーころさんと話が盛り上がり
ご自慢の車達を見て行け!!と、お邪魔して来たそうですよ。
その出品者の方はIT企業社長で一儲けしたらしく、愛車がかなりオタクらしいのです。
なんでも、もう稼ぐだけ稼いじゃったので早期リタイアするらしく恋人の住む南の国へ行くそうじゃ!
あぁ~うらやましいお話!!そのため、いろいろ処分してるんだって!!

そこでだーころさんが見たすごい車!だーころさんもこんな車があったなんて知らなかったんだって。 
その名もISO(イソ)
そんなすごい車の名前とは思えませんねぇ~
そのすごい車、イソ・グリフォと言うそうです。もちろんイタ車でございます。はいコチラ↓
わざわざ、メールで写真が送られて来ました。
a0099208_4552481.jpg

だーころさんが聞いた話では1960年代の車で、ホイールがマグネシウムホイルだそうです。
マッマグネシウムってどんなだ!?
う~ん、他にも10数台見せられ説明されで、だーころさんの頭はこんがらがっております。
なんせ、その彼のお宅の地下中はすべて超高級車だったそうです。

話を戻してAlfaRomeoへ
[PR]
by iechan29 | 2007-09-18 06:11 | Alfa Romeo