<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと、、、、、

デジカメ購入しましたぁ~!!!

けど、届くのは6月末だけどね(汗)

なんでぇぇぇぇぇ!!!って思うでしょうけど、ははは、なんかそうなっちゃったの。

さてさて、今日はカメラも注文出来てとぉ~てもうれしいので、我家のカメラ話。

私の愛用IXYが壊れて数ヶ月。
次に何を買おうか考えていた。
ドイツはすごく景色が綺麗な所が多くて、そして夫ちゃんの影響を受け
写真を撮るのが楽しくなって来た頃でした。
なんせドイツは娯楽が少ないでねぇ~
けれど、カメラの知識なんてない私。写ればどれも同じだと思ってたし。
なんでSATURAN(ドイツの家電屋)で見つけた同じくIXYかもう少し安かった150EUR
ぐらいのカメラを買ってもらおうと思ってたのでした。

夫ちゃん、“本当に気に入った物を買ってね。気に入ってないと大事にしないから”
      “本当に気に入ったカメラで大事にするなら高くてもいいよ!”

私“うん、ごもっともです。えぇ!高くてもいいのぉぉぉ~???”
なんせ、雑で大事にしない私。夫ちゃんは、物を大事にする事を私に学んでほしかった様で
す。私の不注意でこわしたデジカメを見て、もったいないを連発していた夫。。。。
ごめんなさい、これからは大事にします。だから気に入ったの買わせて頂きます!

なんで、もっかいカメラ探し!!
2人でお休みにカメラ屋さんへ行ったり、あーでもこうでもないって話しながらネットで調べた
り結構楽しかった。

それで、第1結論はライカC-LUX2を買おうじゃないか!!って事になったのでした。

パンフレットやネットで調べて、このカメラはきっとおもしろいから高くても買おうと言う事に。

デジカメに599EURも払うなんていつからうちは金持ちになったんだろ、、、、(汗)

もう買う気満々な私達に気になる記事が。
なんとライカのカメラのベースはパナソニックのルミックスだそうな。レンズはライカだけど、本体はルミックス。
そんな記事を見て私達はライカ買う意味があるのか、購入意欲は激減したのでした。

それから数週間経ち、つい昨日。
カメラを欲しがる私に、もっかいカメラを探そうと言う事になり、目をつけたのがルミックス。
ルミックスの最近のカメラのレンズはすべてライカのレンズなのである意味お買い得なん
じゃないかって事になったのでした。
候補はほかにもあった物の、ルミックスTZ3DMC-LX2に絞りこんだ。
このLX2は、初めに買おうとしたライカカメラのルミックス版。
同じカメラなのに、名前がルミックスってだけで、ライカよりも安いからお買い得度満点♪
LX2を購入した人たちのレビューも非常に満足度が高く良いって評価がすごく多かったし、カメラ初心者の私や夫ちゃんも楽しく使えるんじゃないかと思い、これに決定!パチパチパチ

そして、ふと目にした価格にびっくり、、、。このお店、安い!!おまけに1GBのSDカード付きでこの値段!!ドイツ価格よりも30000円も安いぞぉ!!ドイツ価格450EUR(涙)

どうする、どうする! ここのお店海外発送してくれるよ!送料7500円~って書いてあるけど。

けどね、この前の荷物みたいに関税払わないといけないとなると、トータル金額の約30%ぐらい払ったから計算すると、、、、、で送料+すると、それでも送ってもらった方が少し安いけど、面倒だし。
“あぁ~誰か出張で来ないのぉ~”って聞いたら、
来月確実に来る人がいるそうな(笑)月末だけど。

と、言う事で我家のカメラは月末に届く予定です。

あぁ~楽しみ楽しみ。
これで夫ちゃんと一緒にまた写真を撮る楽しみが出来たなぁ~。
[PR]
by iechan29 | 2007-05-18 19:25 | ひとり言

ランチ♪ランチ♪

風邪気味にもかかわらず、体調が良かったのでお友達とランチへ行って来ました。
体調が悪かったら諦めようと思ったのだけど、今日の夜は夫くんがいないから
夕食を作るつもりも無いしって思ったら、お昼ぐらいはいい物食べてやれって思って行って来ました。
本日も、日本食のお店“三谷”さんへ行って来ました。

我家から徒歩5分のこのお店、ランチ8ユーロですよ!!
握り寿司、ちらし寿司、日替わりのランチにから揚げのランチだとか、安くて美味しい!!
なので、最近の私のランチはもっぱらここです。

さぁ、今日のランチはなんと“天丼”
かなり久々の天丼は、激うまでした!!
くぅ~、写真が無いのが残念。
きっとカイエさんがブログに写真を載せてるとおもうのでどうぞ   ←あちら

そしてランチの後は、
これまた、カイエさんのブログで紹介されていた日本人の方が経営されているベーカリーカフェへ行って来ました。
店内は、インテリアがすごく可愛くてお洒落なお店でした。それに雰囲気も良くて居心地も良くて、このお店が大好きになりました☆
そして、私の度肝を貫いたのは、すごく綺麗で美味しそうなケーキ。
なぁにぃ~、この綺麗な、繊細なケーキは、、、(涙)大雑把なドイツケーキとはちがうよ(笑)

いえちゃん情報によると、ご主人はパンの職人さんで奥様はパティシエ。
なんとも最強なコンビじゃないですか!

そして、残念な事に
あのボーリューム満点な天丼をたいらげた私のお腹は、もう食べる事は出来ずケーキくんを見てるだけぇ~。
けどねけどね、このお店のコーヒーとっても美味しかったです♪
あぁ~写真が無くて本当に残念。。。。

また近いうちにパンとケーキを買いに行こう。だってうちから徒歩10分だもんね☆

今日のランチは、ブログでお世話になってるカイエさんとRinaさん、そしてお二人のご友人の奥様。私は今日でお会いするのは2度目。
みんな、とても素敵な方々ばかりです。
Rinaさんと奥様は国際結婚されてるので、その異文化同士の結婚生活の話が面白い!!
カイエさんは、ブログを見ての通り本当にいろんなとこへ出掛けてらっしゃる行動力のすごい方。いつもブログを見ては、ミュンヘンでこんなイベントしてたんだぁ~とかチェックしてます。

日本人の多いミュンヘンだけど、そんな中で縁会って出会う事が出来る人なんて何人いるんだろか?確かに狭い日本人コミュニティーだけど、今のお友達やこれから縁会って出会うお友達を大切にして行きたいな。

あぁ~、日本にいる時はこんな余裕なんてなかったから、こんな風に考える事ってなかったんだけどなぁ(笑)  確実にドイツ生活の方が、私は社交的になりました(汗)

それだけ、暇ってご意見もありますが、、、、、(汗)

---------------------
三谷
Rablstr. 45
81669 München
Tel:089- 44 89 526
-----------------------
------------------------------
obori Bäckerei&Kondito
Lothringer str.15
81667 Müchen
Tel:089-44 14 26 66
------------------------------
[PR]
by iechan29 | 2007-05-04 06:51 | ミュンヘンのお店

早起き!

現在ドイツ時間午前6時。
たった今、夫ちゃんは仕事に旅立ちました。

今日は、午前中にケンプテン(ウルムの南だってさっ)って言う街へ行き、午後からはシュットゥットガルトでプレゼンなんだって。
プレゼンが終わったら明日の仕事のためにフランクフルトへ移動らしい。
こんな長距離、大変だね。

夫くん曰く、今日は社運を賭ける仕事だそうな。
そして、この2社への訪問をすごくすごく喜んでいた。よかったねぇ~夫。
10時からまずはプレゼン第1弾が始まるんだって。
夫くん、プレゼン大得意な人なんで心配ないと思うけどがんばれよぉ~♪

さて、我家の夫くんには今のドイツの事務所を法人化させ起動に乗せると言うミッションがあるそうな。
このミッションが終わらない限りは、日本に帰れる事は出来ずなのです。
ここドイツは税金がすごく高い!!
なので、安易に法人にしてしまっても法人税が高いとかで利益の見込みが見えてからでないと法人化するのは無理だとか、、、、あまり詳しくはわかんないんだけど。
だから、今回の仕事を得る事が出来れば一歩ミッションに近づくのですね~。

そんなんで、
夫くんの為に朝4時半起床で朝食を作って夫くんを激励していた妻は、もう眠る事も出来ずです(汗)なので、ブログを、、、、。

今週のドイツは先週に比べたら寒い!!
この気温の変化のせいで、風邪引き中です。

さてさて話は変わって、フランクと言えば美味しい?ラーメン屋があると聞いたのですが、、、どちらでしょうか?一応ネットで軽く調べたら“夢屋”さんと“モシュモシュ”(←変な名前だねぇ~)と言うラーメン屋さんの情報があったんですが、どこが美味しいラーメン屋さんなんでしょか?

フランク在住ひーちゃんサマ、知ってるかい~?
[PR]
by iechan29 | 2007-05-03 14:17 | ドイツ生活