カテゴリ:Alfa Romeo( 7 )

劇的ビフォーアフター その4

a0099208_2014850.jpg

この前、届いた盾を早速付け替えました。
だーころさん、大満足です。
ただ、ちょっと浮いている箇所があるので、いずれそこをヤスリで削るそうです(汗)
なんて、めんどくさいんでしょっ!

そんなかんやで、とりあえずは完成しましたぁ~♪
a0099208_208069.jpg


ふぅ~、買ったばかりの頃と比べたら大違いです!!
いやぁ~、時間とお金を掛けたからねぇ~。
この子のおかげで、オープンカー生活を楽しむ事が出来ました。
そして、だーころさんは楽しみが出来た(修理ね)ので、週末が楽しいそうです。
楽しみがあるからなのか、イライラする事も少なくなった様な気が!!
イライラしてる時は、怒りぽっくなるのかいえちゃんは良く怒られるのだよ。
だから、ありがたやぁ~ありがたやぁ~


日本から帰って来たら、ここは真冬。
春になったら、またこの子に楽しませてもらおう!!

[PR]
by iechan29 | 2007-10-16 20:00 | Alfa Romeo

フェラーリさま

a0099208_514547.jpgまたまた車ネタですんません

この間の土曜日にミュンヘンの東のショッピングモールにフェラーリが展示されているって事で、ちら見して来ました。
お目当ては←こちらのミハエル・シューマッハのF1カー!!
こんなショッピングモールに展示されちゃうなんて、ここはやっぱりドイツです!

そして夜8時頃から、ミュンヘンのフェラーリのディーラーが主催のパーティーが開かれていました。
このショッピングモールの空き地に、ミュンヘンのフェラーリ乗りがわんさかやって来ます。
もう、フェラーリだらけ(笑)
甲高いエンジン音が、そっこらじゅうから聞こえて来るし、我家なんて目をキラキラさせて見てました(汗)
古いフェラーリから新しいフェラーリまで、合計60台くらいの車達を見る事が出来ました。
あぁ~ドイツにいる間に是非、乗りたい車NO1だな、、、。無理だけど、、、。
[PR]
by iechan29 | 2007-10-12 05:25 | Alfa Romeo

盾が届きました

a0099208_437111.jpgなかなか届かない届かないと思っていたら、なんとポストに不在票が入っておりました。
来たのは昨日のお昼。
あのう、、私、、、家にいましたけど。
あぁ~またか!(怒) 前回みたいになるのは御免だからって高い送料払ってExpressにしたのに。いつもだと、ちゃんと玄関先まで届けてくれてたよぉ~!!
そんなわけで、慣れっ子のいえちゃんは、不在票とパスポートを持ってOstの郵便局へ。
あぁ~長蛇の列だよ。まったく、、、。
ドイツに来て、慣れた事なぁ~んだ?
はい、列に並ぶ事でしょうか。あはは、、、、汗。
日本じゃ、私生活で10分以上並ぶ事って、滅多にないけどもドイツでは、しょっちゅうです。
もともと気が非常に長いいえちゃんですが、ますます長くなりました。

さて、届いた商品はこちら→車の顔のグリルです。
たぶん週末に取替えられると思います。
詳細はまた、、、、。
あっ、届いた荷物なんですが、今回はだーころさんの名前で届いてて、受取人は私ってOKなんですかねぇ~。
本人じゃないとダメとかでしたっけ?受け取れたけど。
あんまし、おっちゃんチェックしてなかったもんなぁ~
[PR]
by iechan29 | 2007-10-11 22:35 | Alfa Romeo

劇的ビフォーアフター その3

前から、届かないと騒いでいた荷物ですが、結局、伝票NOを控えて取りに行きました。
ちょっと薄ら怖い感じのお店だったけど(だってアラブ系の男の方々ばかりなんだもん)荷物を
受け取る事が出来ました。やっぱり、配達する気はなかったみたいです。他の荷物もたくさん置きっぱなしになってました(汗)
こんなドイツだけど、ヨーロッパの中では荷物はまだ届く方だそうです。
実態はわかりませんが、、、、、。

さて、車の部品が届いたので、また駐車場で作業です。
今回は車体の横にくっついているテールって言うのかなぁ~?ちっちゃいピカピカするやつを交換しました。
以前は、オレンジで昭和のムードが漂ってましたが、クリアに変えたらちょっとは最近の車っぽくなりました。
a0099208_17431472.jpg

どうでしょう????劇的ビフォーアフター その2の写真と比べたら良くなったでしょっ?

次回は、スパイダーくんの顔が少し変わる予定です。部品待ちなの。

しかし、発送されたと聞いて、早何日?まったく届きません。
今回は、ちょっと高めの配送料だけど、早く届くやつで送ってもらったそうなのに。

ここでは、日本のように出したら次の日に届くなんてことは、ありえないようです。
帰国するまでに、届けばいいけど(汗)
[PR]
by iechan29 | 2007-10-06 17:27 | Alfa Romeo

劇的ビフォーアフター その2

a0099208_5571380.jpg
あぁ~
Alfa Romeoってなんてかっこいい!!んでしょう!!
って、わたくし、、、、ろくにマニュアルを運転出来ないので乗れませんがね、、、、汗。

さて、我家に週末がやって来ました。
週末と言えば、車直し!!
久々にお天気が良いのにも関わらず、だーころさんは車直しに専念致しました。

その結果、
うちのぼろっかす車ちゃんが、なんだかちょっと高級感あふれる車に大変身でございます。
これでもう、恥ずかしくない!!
むしろ、ホイールを盗まれるんじゃないかと対策を考えている我家です。
(ちなみに我家のもう1台の車のホイールカバーは盗まれ済みです)

大変身よぉ~  やっほぉ~い!
[PR]
by iechan29 | 2007-09-29 22:56 | Alfa Romeo

深夜のドライブ♪

a0099208_23561472.jpg今日は予想外にだーころさんの帰りが早いと思ったら、いきなり
だ : 今日、タイヤ取りに行くよ~。 10時半までに行くから~
はて??? なんの事でしょ?と、思ったら、またまた先日落札した
タイヤの事でした。
出品者は我家から東へ100キロほど離れた ど田舎にお住まいだとかで、1時間ちょっとかかるそうな。
そして、今日は我家のお車は修理中のため代車のポロのATで行く事になりました。
AT !と聞いた瞬間、運転したい病がうずうず。
お願いして帰り道の高速を運転させてもらいました。

いやぁ~10ヶ月ぶりの運転は緊張したなぁ~。
まずは左ハンドル。車幅の感覚も良くわかんないし ふぅらぁ~ふぅらぁ~
日本でMT免許の試験前に練習でだーころさんの左ハンドル車を運転した時のほうが、全然うまかったぞ!!
10ヶ月も乗っていないと、なんかダメみたい。
あぁ~日本であんなにすいすい運転してたのがうそみたいだ!!いつも東名で爆走してたのに!
100キロぐらいで怖いなんて、、、、、。
まぁ、ドイツの高速や一般道って街灯が少ないのですねぇ~。
だから道がほんと暗い暗い!!反対車線から来た車のライトがまぶしくて、すれ違う瞬間がが恐怖です!!どこ見て走っていいのやら、、、。
おまけに今回通った田舎の一般道は街灯が無いのはもちろん、センターラインですら無い!
正確には薄くて見えない!!そこを100キロで走って来るんだから怖い!!
ここで、だーころさんとチェンジして頂きました。
私の運転は、まだまだ先が長そうです。

オタクと出会う
[PR]
by iechan29 | 2007-09-26 23:55 | Alfa Romeo

劇的ビフォーアフター その1

愛して止まないAlfaRomeo
縁あってうちちにやって来た、今はしょっぱいスパイダーくんをどんどんかっこ良くしようじゃないかって事で名付けて
劇的ビフォーアフター!!
我家のことだーころさんが、がんばります!! パチパチパチパチ!!
よっ!! だーころさん!!家計のために、お安く頼むよ!!

まぁ、
そんなワケで完成までどうかお付き合い下さいませ!!

今日はとりあえずその1

昨夜ebayで落札したホイールを抱えてウハウハで帰って来ただーころさん。
出品者はミュンヘン在住のため、早速行って来たわけでございます。
なんだか夫、大興奮!!
そんなに興奮してどうしたの?????って、そりゃねぇ~、この譲ってくれた方が
これまた超お金持ちの車オタクでして、だーころさんと話が盛り上がり
ご自慢の車達を見て行け!!と、お邪魔して来たそうですよ。
その出品者の方はIT企業社長で一儲けしたらしく、愛車がかなりオタクらしいのです。
なんでも、もう稼ぐだけ稼いじゃったので早期リタイアするらしく恋人の住む南の国へ行くそうじゃ!
あぁ~うらやましいお話!!そのため、いろいろ処分してるんだって!!

そこでだーころさんが見たすごい車!だーころさんもこんな車があったなんて知らなかったんだって。 
その名もISO(イソ)
そんなすごい車の名前とは思えませんねぇ~
そのすごい車、イソ・グリフォと言うそうです。もちろんイタ車でございます。はいコチラ↓
わざわざ、メールで写真が送られて来ました。
a0099208_4552481.jpg

だーころさんが聞いた話では1960年代の車で、ホイールがマグネシウムホイルだそうです。
マッマグネシウムってどんなだ!?
う~ん、他にも10数台見せられ説明されで、だーころさんの頭はこんがらがっております。
なんせ、その彼のお宅の地下中はすべて超高級車だったそうです。

話を戻してAlfaRomeoへ
[PR]
by iechan29 | 2007-09-18 06:11 | Alfa Romeo