カテゴリ:ミュンヘンのお店( 18 )

kaferのスーパー

a0099208_17434221.jpga0099208_1744719.jpgkaferと言えば、高級食材とデリカテッセンのお店として有名!!
そして、マスコットのてんとう虫が描かれたカップやお皿、食器なんかのお店です。
(中央駅のヘルティーのとこしか行った事がないので・・・・)
このkaferのスーパーが、マリエンからダルマイヤーを越えた右手にあります。
前々から気になっていたのだけど、あまり知らないトコには行く気もしなかったんですが、

今回はCサマが一緒のため、安心して散策して来ました。
a0099208_17465986.jpgさすが、高級食材店。
私が普段行くスーパーには無い物ばかり(←あたりまえですが、汗)
お値段も高めですが、高いだけあってか?それとも商品が綺麗に(ダンボールに入ったまま陳列されていない)並べられているせいなのか?
どれも、とぉ~てもおいしそうでした。
おもわず、いろいろと買い込んでしまいそうなくらいに楽しい商品が盛りだくさん!!
旅行前で節約のため、ここは我慢我慢我慢と言い聞かせたのでした。
次回はお友達のおうちに招待されたら、ここの食材を持って行こうかな。
入って最初のバケットがとぉ~てもおいしそうだったし♪パンはさすがに、そんなに高くはありませんでした、笑)
[PR]
by iechan29 | 2007-08-22 17:27 | ミュンヘンのお店

かわいいお店発見♪

a0099208_16561563.jpgMax-WeberPlatzの通りにはかわいい靴屋さんや服屋さんがありますが、これまた1本中道(トラムの停留所)でかわいいお店を見つけました。
トラムで降りた左角のお店です。
ちょっと中を覗いて見たら、MIUMIUやMARC JACOBSなんかの靴があったりかわいかったぁ~。
店員のおねーちゃんもすごくかわいかったし。
お値段はと言うと、100ユーロちょっとぐらい。こんなに安いのは古着ならぬ古靴?だからですかね。どうも、このお店の扱っている靴や洋服は古着みたいです。たぶん、、、、。
かわいいニットやブーツもいろいろありました。
ロングカーディガンがかわいかったなぁ~。
もう、すっかり秋の気配だもんね。
[PR]
by iechan29 | 2007-08-21 22:01 | ミュンヘンのお店

お気に入りカフェ

a0099208_1733928.jpg最近の週末は夫くんの疲れを癒すため&趣味の車いじりのためにあるのだけれど、1日中家でのぉ~んびりするのもいい!!
けれど、夕方近くになってくるとちょっと外出したくてうずうず。ヨーロッパの夏は9時を過ぎてもまだ明るいので、夕方から出掛けても暗くなることなく帰って来れます。
そんなわけで、我家はプチドライブをする事が多い!!
今回もGrunbaldへ。そこで、前から気になっていたカフェで一休み。
ここのカフェってなにが楽しいかって、お店のアイスクリームがとっても美味しいし、お洒落なカフェなんだけれど、それよりも、みんなご自慢の愛車を店のまん前に路駐してその愛車を楽しみながらお茶しているカンジでしょうか。
私達が行った時は、クラッシクなベンツが2台もまん前に。お茶しながら通る車を見てるだけでも、珍しい車やクラシカルな車達がいっぱい通って行きます。日本ではあまりおみかけしない車も多いしで、車好き夫婦としてはお気に入りカフェとなりました。
[PR]
by iechan29 | 2007-08-18 16:45 | ミュンヘンのお店

収穫

a0099208_19585524.jpg今日も朝から雨で寒い寒い1日でした。
相変わらず行動範囲の狭いわたしですが、今日はシュヴァービングでCさまと待ち合わせ。
ミュンヘン生活も9ヶ月目なのに未だシュヴァービングを探索した事がないのでした。ちなみにオデオン広場の将軍堂にも初めて行きました。この活動範囲の狭さ&観光のしてなさ具合がやばいなぁ~。
Universitatで待ち合わせて、探索探索。。。っと言ってもCさまが熟知しているので案内して頂きました。
いやぁ~、やっぱり人気のシュヴァービングはオシャレカフェにレストラン、そしてかわいいお店が多くてキョロキョロしっぱなしでした(笑)
みんなここに住みたいのも納得納得。
さて、ここでとぉ~でもかわいい靴屋を教えてもらったのですが、写真もないし、住所もちょっとわからないのでまた後日ご紹介、、、。
なので最近セールでゲットした物とお店をご紹介。

←こちら、セールで2点で50ユーロ弱。
ただでさえ安くなっていたのに、値札からまたさらに30%引きでなんだかお得なお買い物でした。靴は15ユーロでした、笑)カバンもこれからの季節に全然使えるし。こちらは33ユーロ。
a0099208_2083274.jpg
つい最近覗き見に行ったらもうだいぶカバンも靴も品薄な状態でした。
洋服もだいぶ売れてしまった様で、こちらも品薄。
じっくり見たらどれもイタリアのお品ばかり。やっぱりイタリアってかわいくてお洒落な物が多いね。今日見たシュヴァービングの靴屋さんもイタリアだったし。
個人的にはシュヴァービングの方がもっとかわいくて好き!!こちらも来年の夏用に思わず衝動買いでストレス発散、苦笑)
さて、このお店はWeissen-BurgerStr,30にありますよ。
有名なOboriさんの1本裏の通りです。お散歩がてら覗いてみてはどうでしょか♪
このRosenheimerPlatzからOstbahnhof、M.weberPlatzの3角地帯が結構好きで最近のお散歩コースはここです。お店も多いし、人もそんなに多くなくてごみごみしてないのでゆっくりペースで歩いてます。そして、1本小道に入ったりするとかわいい家が多くあったり、お店の前のテラス席でのんびりお茶をしている様子を眺めたりしてヨーロッパの町並みを楽しんでます♪
[PR]
by iechan29 | 2007-08-17 19:50 | ミュンヘンのお店

ビアガーデンへ♪

独身気分最後の夜の締めくくりは、、、、

やっほぉ~い  ビアガーデン
そんなわけで、相方不在のCさまとビアガーデンへ行って来ました。
我家から近いMaxweberPlatzのビアガーデンです。

実はビアガーデン初体験。
このビアガーデンは、子供の遊び場ありの席数も多いし、トイレも綺麗だったしと
なかなか居心地の良いビアガーデンでした。

さてさて、6時半ごろに着いた我々は、ビール1リットルにスペアリブ、鶏の丸焼きハーフ、ザウアークラウト、野菜サラダとがっつりです。
意外にも、どれも大変おいしゅうございました。特に、ほんと今更で申し訳ないのですが、
ビールがうまい!これなら1リットル飲める!!
ほんと、苦味がなくて大変美味しかった。さすがビール大国ドイツでございます。
今まで、勘違いしてました。ドイツのビールは美味しいし、ドイツ料理?も美味しいものはとても
美味しい。そして、外で食べるのがまたうまい!!
ビアガーデン、なかなかはまりそうな予感です。次回はさばの丸焼きだな。。。

さて、がっつり食べたはずなのに、なぜかまだお腹をすかしている我々。
しょうがないので、おもいついたままに斜め向かいのこの前行ったクレープ屋へ。
そこで、デザートをまたガッツリと。
a0099208_723842.jpg

写真はCさま提供でございます。
今回はチョコバナナアイスクリーム添えでございます~。パチパチパチ~。
アイスをプラスするだけで、なんでまたこんなに美味しいのでしょ~。

お次はCさまのラズベリーのクレープ
a0099208_74163.jpg

行かれる方、是非アイスクリームプラスして下さいね。

さあ、いよいよ明日は夫くんが帰って来ます。
いやいやbobulinさんの言った通り、あっという間に夫不在期間が終わってしまいました。
明日からはまた主婦業をしなければ。
そして、束の間の休息のお陰ですごくストレス発散になりました。
美味しい物を食べて、おしゃべりして、久々に夜外出する楽しさだとか。
ほんと、良い息抜きをさせてもらいました♪
明日は、パン教室じゃ~!!
[PR]
by iechan29 | 2007-07-25 23:30 | ミュンヘンのお店

LA TRATTORIA GRISSINI 美味かった♪

本日も快晴なり。
そして気持ちいぃ~いそよ風もあり。

しかし、日向はジリジリジリジリ太陽が強い!暑い!焼ける!

そんな中、今日も“食”のため電車に乗って行って来ました。

今日のお店はお友達奥様の超おすすめ店!!

ミュンヘンには珍しく?魚介のパスタがあるそうなあるそうな!パチパチパチパチ♪

そう、わたくし大の魚貝類好き。そりゃ~もう楽しみにしていたのです。

あぁ~、今日もこの美味しさをお伝えできなくてごめんなさい。

さて、お店はあのお洒落カフェの多いMunchener Freiheitの少し北にあります。

次の駅のDietlindenstrで降りて出口をでたらすぐ目の前にありました。

早速、お勧めの魚介のパスタ(←名前忘れました。)とボンゴレを注文。

ボンゴレを頼んで、魚介のパスタを注文しようとしたら

おっちゃんが、"もう1つは魚介のパスタでしょ?”だって。

なんでわかったんだろ?ってびっくりしてたら、
おっちゃん"日本人はいつもボンゴレと魚介を頼むんだ”だって。

日本人のお客さんが結構来るそうです。

そして、おっちゃんは日本人と中国人の見分け方を教えてくれだのCさまに絡んで
おりました。
う~ん、同じアジア人でもたまに見分けがつかないからなぁ~。

そして、このお店で出されたパンとグリシーニは美味しかったです。
これだけで、結構満腹満腹♪

そして、パスタもとっても美味しかったです。
個人的には、ボンゴレの方がスキかな。麺の細さだとかが結構好みでした。

さぁ、これで魚介パスタ制覇。

次に食べたい物は、タコス、ベトナム料理、寿司、パエリアかな。

う~ん、夫くんが帰ってくるまでには制覇出来ないなぁ~。

今日のお店の紹介じゃ~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
LA TRATTORIA Grissini
Helmtrudenstr.1
Ecke ungererstr
tel:08936101213
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by iechan29 | 2007-07-20 22:48 | ミュンヘンのお店

Creperie 美味しかった♪

本日は念願のCreperieへ行って来ました。

そう、このお店クレープとガレットの専門店です。
やたらと、周りのお友達からこのお店のことを聞くので気になっていたお店だったのです。
(yumiちゃん、やっと行く事が出来ました♪旦那様と是非行ってみてね☆)
以前は、私のドイツ語の先生Mさまとお昼に行ってみたのですが、
営業は夜からで断念。
まだミュンヘンに来て2ヶ月のMさまですら、知ってたお店。
ますます、気になるでしょ~。

さてさて、気になるお店はほぼ100パーセント女性客でした(笑)
男性は、、、見渡すと“あっいた!外にお1人さま”
それくらい、女性に人気どす。

ほんと、写真がないのが悔やまれます。
あの美味しさを伝えられなくてごめんなさい。

さぁ、私のガレットは、マッシュルームとハム、そしてトマトソース。
ほんと、美味しかったです。
おまけに、デザートはクレープで。
マロンクリームのクレープを頂きました。

Cさまが召し上がっていたガレットはなんだったんだろ?
あれも、美味しそうだったなぁ~。

あぁ~ほんとに幸せな一時でございました。  満腹満腹♪
クレープって意外にも、お腹いっぱいになります♪

そして、クレープ屋からMaxweberPlatzへ向かって歩き左手のビアガーデンへ
行くか、それとも右手のCafeWiennerplatzへ行くか迷いましたが、
満腹なのでCafeへ行くことに。

そして、2人してカクテル注文!!久々にお酒の良い気分~♪で帰ろうと思ってねぇ~。
が、しかし、、、、、、、!!

カクテルがブランデーグラスで出て来たぞ!!

なんかおかしいぞ!!、一口飲んだら、、、、、ウゲウゲッ!   原液???濃すぎ!!
あまりのまずさに2人共驚愕でした(笑)

ここのCafe、雰囲気もいいしお値段もリーズナブルでいいと思うのですが、
カクテルの注文はやめましょう(汗) お酒が大好きな方はいいと思いますが、原液です。
Cさまのカクテルなんて、あの喉用の痛み止めの激まずの飲み薬の味が致しました(笑)

そんなワケで、このカクテルに興醒めした私達は食に走ることに!!

明日もCさまをお供につれて、イタリアンのお店へ行って来ます。

このお店も、お友達から教えてもらったお店です。
お昼に行く予定なので、営業しているかはわかりませんが、、、。
また、明日ご紹介しますね♪

まぁ、夫くんもいないし、私はグルメに走ります(笑)

それにしても、ひさびさの女の子だけの夜遊びは楽しい♪
なんだか、すごく久しぶりで楽しかったなぁ~。

あぁ~なんかすっかり主婦になってしまったなぁ~と、少し寂しく思ったわたくすです。
お友達は皆様、主婦なので、夜はそんな簡単に出掛けられないと思うし。
私もそうだし。
だからこそ、この夫くんのいない時に楽しまなくてはね♪

それにしても、唯一のOL、Cさま貴重なお友達どす。

さぁ、今日のお店のご紹介じゃぁ~
================
      Creperie

Innere WienerStr.32 81667
Mon~Son 18:30~1:00

================

[PR]
by iechan29 | 2007-07-19 23:58 | ミュンヘンのお店

ランチ♪ランチ♪

風邪気味にもかかわらず、体調が良かったのでお友達とランチへ行って来ました。
体調が悪かったら諦めようと思ったのだけど、今日の夜は夫くんがいないから
夕食を作るつもりも無いしって思ったら、お昼ぐらいはいい物食べてやれって思って行って来ました。
本日も、日本食のお店“三谷”さんへ行って来ました。

我家から徒歩5分のこのお店、ランチ8ユーロですよ!!
握り寿司、ちらし寿司、日替わりのランチにから揚げのランチだとか、安くて美味しい!!
なので、最近の私のランチはもっぱらここです。

さぁ、今日のランチはなんと“天丼”
かなり久々の天丼は、激うまでした!!
くぅ~、写真が無いのが残念。
きっとカイエさんがブログに写真を載せてるとおもうのでどうぞ   ←あちら

そしてランチの後は、
これまた、カイエさんのブログで紹介されていた日本人の方が経営されているベーカリーカフェへ行って来ました。
店内は、インテリアがすごく可愛くてお洒落なお店でした。それに雰囲気も良くて居心地も良くて、このお店が大好きになりました☆
そして、私の度肝を貫いたのは、すごく綺麗で美味しそうなケーキ。
なぁにぃ~、この綺麗な、繊細なケーキは、、、(涙)大雑把なドイツケーキとはちがうよ(笑)

いえちゃん情報によると、ご主人はパンの職人さんで奥様はパティシエ。
なんとも最強なコンビじゃないですか!

そして、残念な事に
あのボーリューム満点な天丼をたいらげた私のお腹は、もう食べる事は出来ずケーキくんを見てるだけぇ~。
けどねけどね、このお店のコーヒーとっても美味しかったです♪
あぁ~写真が無くて本当に残念。。。。

また近いうちにパンとケーキを買いに行こう。だってうちから徒歩10分だもんね☆

今日のランチは、ブログでお世話になってるカイエさんとRinaさん、そしてお二人のご友人の奥様。私は今日でお会いするのは2度目。
みんな、とても素敵な方々ばかりです。
Rinaさんと奥様は国際結婚されてるので、その異文化同士の結婚生活の話が面白い!!
カイエさんは、ブログを見ての通り本当にいろんなとこへ出掛けてらっしゃる行動力のすごい方。いつもブログを見ては、ミュンヘンでこんなイベントしてたんだぁ~とかチェックしてます。

日本人の多いミュンヘンだけど、そんな中で縁会って出会う事が出来る人なんて何人いるんだろか?確かに狭い日本人コミュニティーだけど、今のお友達やこれから縁会って出会うお友達を大切にして行きたいな。

あぁ~、日本にいる時はこんな余裕なんてなかったから、こんな風に考える事ってなかったんだけどなぁ(笑)  確実にドイツ生活の方が、私は社交的になりました(汗)

それだけ、暇ってご意見もありますが、、、、、(汗)

---------------------
三谷
Rablstr. 45
81669 München
Tel:089- 44 89 526
-----------------------
------------------------------
obori Bäckerei&Kondito
Lothringer str.15
81667 Müchen
Tel:089-44 14 26 66
------------------------------
[PR]
by iechan29 | 2007-05-04 06:51 | ミュンヘンのお店