カテゴリ:ひとり言( 17 )

誕生日

a0099208_19182258.jpg8月28日はだーころさんの誕生日でした。

ささやかながら大好きなoboriさんのチョコレートタルトでお祝いしました。
っと言っても普段の夕食にケーキのデザート付きってカンジですが(ーー;) ごめん夫!!

まぁ、夫婦2人こうして仲良く一緒に誕生日を祝うって幸せなことですねぇ~

今日は誕生日って事で、だーころさんにお礼の言葉を!!いつもは照れて言えないからさっ

『だーころさん、いつも家族の事を一番に考えてくれて一生懸命働いてくれてありがとう。そのお蔭で妻は毎日幸せに暮らしていますよ。まだまだ不出来な嫁ですが末永くよろしくお願いします。』

最近良く、2,3年前の写真を見るのだけど、お互い別人なの。
だーころ写真は思わずプッと笑っちゃうくらいおかしいし、私も別人?ってカンジ。
しかし、確実に2人とも肌の衰えを感じちゃいました。もう、日々衰えているのね(-_-;)
[PR]
by iechan29 | 2008-08-28 19:06 | ひとり言

ギックリ腰にて安静中

a0099208_18431389.jpgギックリ腰です(∥ ̄■ ̄∥)

元々、腰が弱いのよぉ~(泣) ちょっと長く歩いただけで腰が痛くなるし。

今は、仮面ライダーも顔負けの極太補強ベルトを巻き巻きしてダッサイ格好で1日中ダラダラ過ごしてます。。。。
あぁ~、この補強ベルト、わざわざ持って来てほんと良かったですわぁ~、捨てなくて良かったよ。おほほ。。。。。
なんでこんな物持ってるんだ???ってカンジですが、数年前にもギックリ腰経験ありで、その時に病院で購入。まさか、また使うことになろうとはです。

そんなわけで、1ヶ月位前から痛かった腰がこの旅行明けからさらにひどくなって先週は本当にベッドから起き上がろうにも起き上がれないし、ちょっとくしゃみをすれば骨にジンジン響いて本気で折れるかと思った程。歩くのも痛いし、イスに座るのだって痛いしで寝たきり状態の日々を過ごしてました。
ギックリ腰は、安静が一番!! って言うか私はギックリ腰なんだろうか????

まぁ、
それはいいとして寝生活10日目にしてやっと少しは痛みがマシになってちょっとルンルンないえちゃんです(@^ー^@)ノ あはは。

やっぱり、重い荷物を持って6階までの8往復したのが腰痛の原因だと思われますです(ーー;)
それから痛くなったし。
運動不足なのかな???? 5年位前にも1ヶ月近く腰が痛くて、その時に病院へ行ったら運動不足が原因だと言われたし。

そこで、ちょっとストレッチでもと首や肩をまわしてみたら、ピキッと痛みが(T∇T)アハハ
首の筋を痛めました。

やっぱり運動不足だと思います。

↑私の極太ベルト着用写真でも載せようかとも思ったのだけど、あまりにも見苦しいので却下(汗)
友人宅でゴチになった爽やかな冷静パスタでございます。
[PR]
by iechan29 | 2008-08-26 18:49 | ひとり言

郵便が戻って来た

a0099208_1844220.jpga0099208_18558.jpg

郵便が戻って来ました( ̄ロ ̄lll)
いやぁ~、噂には聞いていた&なにかの掲示板で良く郵便が戻されるなんてのを読んだ事はあったのだけど。。。
自分がそんな目にあうと、やっぱりムカつく!!
けれど、超おだやか&ちょっとやそっとでは動じないいえちゃんはしょうがないと思って、また郵便を持って行ったのさっ。。
ちょっとここへ覚書。
Der Briuf,den ich gestern geschickt habe,ist zuruck gekommen.
(昨日出した手紙が戻って来ちゃったよぉ~って内容)

郵便局のおばちゃんに言ったら、差出人の名前、住所が左上に記載してあるから戻ったのよぉ~と説明された。
そして、後ろに書くように言われたのだ。。。と言うか、書いた方がいいよぉ~てカンジかな。
んで、とりあえずはそのまま受け取ってくれた。
今までずっと差出人は左上で宛先をど真ん中にデカク記載していて一度も戻って来た事は
なかったんですが、、、、。おまけにちょっと前までは差出人を右下とかに書いてたし。
けど、右下はダメよォ~ってこれまた郵便局のおばちゃんが左上に書くようにと教えてくれたんだけど。

まぁ、それはいいとして、、、、、
またまた次の日の土曜日にポストを開けたならば、、、戻って来たのさっ(▼ヘ▼#)
さすがにムカついたけれど、ここはドイツ、、、そうドイツだからと言い聞かせ差出人を後ろに記載して持って行ったよ。
郵便局のおっちゃんに、また戻って来たよぉ~と話して差出人を後ろにしたと説明し笑われながら送られました。
(*´[]`)=はぁ~、ちょっとした嫌がらせかと思うよ。。。ど真中にJAPANって書いてあるだろがさぁ~。LUFTPOSTのシールだってあるし、郵便料金だってみればわかるだろぉ~と言いたくなったいえちゃんです。
でも、ここはドイツ。そう、日本の常識はここでは通用しないのだ!!
[PR]
by iechan29 | 2008-04-21 18:02 | ひとり言

贈り物

a0099208_127033.jpgうれしい誕生日プレゼントをもらいました。
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
そうなんですよ、3月27日に祝30歳を迎えました。
ちなみに青木さやかと同じ誕生日で、神田うのは1日前で後藤久美子が1日後です。ってどうでもいいな。。。
なんとエステ券でごじゃります。

1時帰国後に久々に会ったお友達。
なんだかいつもと違ったのだ。
そう、お肌が綺麗になっておりました。
綺麗になったワケって、エステだったのですねぇ~。
その時から興味津々だったいえちゃんにプレゼントしてくれたのです。
今からとても楽しみでごじゃります(★ ̄∀ ̄★)

ちなみに日本では美顔エステは行った事がありません。
[PR]
by iechan29 | 2008-04-09 18:40 | ひとり言

人事異動

a0099208_21581074.jpg今日はちょっと寒いミュンヘンです。
朝から雨→曇り→雹→曇りと、相変わらずめちゃくちゃな天候でございます(-_-;) これぞ、山の天気!!

←こちら、我家のベランダに叩きつけられた雹達。

さてさて、4月と言えば人事異動やら昇進やら。

社内の掲示板に釘付けだった頃が懐かしい~

営業職は全国転勤ありの会社なので、いきなりどこに行くかわかりません(笑)
それも、1日前告知ですから!!
ちょっとしたイベントでしたねぇ~

私も1度だけ言われた事がありますが、1日前の深夜3時ですよ(笑)
ほんと笑えました。。。。  
けど結局転勤出来なかったんですけどね^^  懐かしいなぁ~

退社して2年ちょっと経ちますが、今日もかわいい後輩からこの人事異動のご連絡メールがありました。
一緒に働いていたお仲間達は、家族や彼氏よりもずっと長い時間を一緒に働いて来たので、ある意味家族のような存在でした。ほんと、困った時に助けてもらったり、助けたり。家族以上だな(笑)

今は、結婚して退職したり、違う店舗へ転勤してしまったけれど、元気にがんばってるのかは、やっぱり気になります!!

がんばってくれてるといいなぁ~!!
[PR]
by iechan29 | 2008-04-02 22:26 | ひとり言

帰ります♪

a0099208_2202913.jpgみなさま、こんにちは♪
いよいよ明日、おニッポンへ帰りまぁ~す!!
丁度、11ヶ月ぶりです。

今日のミュンヘンは、とぉ~ても寒くてねぇ~。
もちダウンジャケットを着て出掛けたけれど、寒くて歩いてて腰が痛くなっちゃいました。
さて、今週から1週間ほど、お天気が悪いらしく、明日からはもっと寒くなるそうな。
最低気温0度くらいになるんだってよ~。
あぁ~嫌だ!嫌だ!
けど、わたしは、、、、、常夏 にっぽんだぁ~。わーい♪わーい♪
まだ25度もあるなんて、すばらしい♪

約1ヶ月半を大満喫してくるつもりです!!

そんなわけで、ブログはちょっとの間お休みします!
けど、ひま人なんでねぇ~そんな時は更新してみます

えっと、日本のみなさまへ
連絡不精のわたくしですが、帰ったら電話しますので(家電もしくはプリペイで)
見知らぬ番号だからと言って無視しないでねぇ~!!
それは、まちがいなくわたしですから!!
[PR]
by iechan29 | 2007-10-18 22:25 | ひとり言

帰国のお知らせ

a0099208_187594.jpgみなさま、こんにちはぁ~♪

やっと1時帰国の日程が決まりました。
9月末に帰る予定でしたが延びに延びてしまいました!!   が、、、、、
10月19日~11月30日まで日本です!!

うきゃぁ~!! うれすぃ~!!帰れる事だけが、楽しみで毎日を過ごしている日々でございます。
前半はだーころさん実家に滞在、そしてわたくしの実家、残りはT市のマンスリーで過ごす予定です!!
帰る頃には約11ヶ月!!この間にみなさまに起こった事件話を楽しみにしております。
またあの毒舌が聞けると思うと、うっしし、楽しみじゃぁ~!!

→さて、Newチンクエです!!
なんてかわいいのでしょう!!
日本でもバカ売れするのかなぁ~????

最近のわたくし&だーころ作おねえちゃん
[PR]
by iechan29 | 2007-09-27 17:53 | ひとり言

うれしいな♪


a0099208_22504421.jpg大親友からこんなメールが、、、、。

「いえたーん!お元気ぃ?ゆりちゃんの気が変わらなかったら11月に結婚するかもしれません たぶん式は、めんどくさいから挙げない予定でしぃ」
何! 結婚報告?!

気が変わらなかったらって、どう言う事! ゆりちゃん!!  どう言う事よぉ~!! ほんと彼女らしい、、、。

とりあえず、気が変わらない内に、嫁に行け!とメールしと来ました(汗)だって本当に気が変わりそうなんだもん(笑)
いえちゃんは、うれしいよ♪ 良い人に出会えたんだねぇ~。 ほんと、幸せになってね♪

そう言えば、結婚報告が多いなぁ~。29歳、第2結婚ブームの時期なのかな。


←悪魔の足跡がある教会
[PR]
by iechan29 | 2007-09-17 23:05 | ひとり言

うちの地獄階段

今日は久々に暑いぞぉ~!!
現在28度なり。。。


さてさて、カメラくんの使い方がよくわかんないので練習練習。
とりあえず身近なもので、我家の地獄の階段でも紹介しようかな、、、汗
どうでもいいよね、、、、涙

a0099208_2318233.jpga0099208_2319613.jpg
  ↑うちの玄関です。               ↑開けて入るとこんなんです。
a0099208_23193333.jpga0099208_23195892.jpg

ヨイショッ!ヨイショッ!ひたすらひたすら無心で6階まで上がると、ふぅ~見えた!!
我家の玄関!! この階段が痩せる秘密だよ(笑)
[PR]
by iechan29 | 2007-08-15 17:57 | ひとり言

痩せました!!

本日、ついに48kg台に突入しました!!
(夕飯前に測定。Tシャツ、短パン着用) 注 ダイエットはしてません。
また痩せました(汗)
後、1,2キロ減れば10年前の10代の頃の体重に戻ります。
ここに来る時は、身長約164センチの体重は53㎏だったんだよねぇ~。

冬は太るのです。
う~ん、8ヶ月で5㎏かぁ~。よっぽど、日本で動いてなかったんだなぁ~。
まぁ、専業主婦で1日家で遊んでた生活だったもんなぁ~。今もだけど(汗)

それにしても、運動をしていないからお腹周りのお肉は減っていないような。
下半身は毎日毎日、重い買い物袋を持って6階まで上がっているせいか
ヒップアップしたし、太腿も細くなった気が。

問題は上半身だな、、、、。
[PR]
by iechan29 | 2007-08-07 22:10 | ひとり言