カテゴリ:ちょっとお出かけ( 3 )

やっと初滑り

a0099208_3465621.jpgやっとこさ初滑りに行って来ましたぁ~
今回は総勢7名で、ちょっとしょた遠足みたいで楽しかったのだ♪
おやつをもらったりだとか(-_-;)

そして、またまたStubaier Gletscherへ行って来ました。
去年行った時よりも、なんだか建物が新しくなってて快適どした。
ミュンヘンから1時間から1時間半も走ればスキー場がたくさんあるのだけど、アイスバーンだったとか雪が少ないだとか、いろいろ聞いていたので、
どうせなら、確実に雪があるとこへ行こうって事でStubaier Gletscherに決まりました。
まぁ、我家はほぼここしか行った事がないのであまりどこが良いとかは分からないのですねぇ~。どなたか、良いとこがあったら教えて頂きたいです。
お天気にも恵まれて、アルプスは本当に綺麗でした。
白い雪、青い空に降り注ぐダイヤモンドダスト!!
癒されました。
いまだに新雪が積もっていたお陰で、滑りやすくて最高の初滑りでございました!!
イタリアとの国境の山なので、ちと遠い(車で2時間半)のがネックですが、1年中滑れるだけあって雪は大量ですよぉ~。
[PR]
by iechan29 | 2008-04-05 23:52 | ちょっとお出かけ

フュッセンへ

a0099208_22221321.jpg
夏のフュッセンへ行って来ました。
フュッセンと言えばお馴染みのロマンティック街道終点の町ですね。
小さい街なので、あっと言う間に散策が終わるのですが好きな町の1つです。
今回はちいさなお祭りをしていたので、人、人、人!!人だらけ!!
冬に来た頃は、あまり人もいなくて静かで癒し系の町だったのにぃ~。
夏はまた雰囲気が違いますね♪
[PR]
by iechan29 | 2007-08-19 22:03 | ちょっとお出かけ

恒例!オーストリアスキー

a0099208_19594174.jpg
週末恒例のスキーへ行って来ました。
今回のスキー場もこちら

そしてゲストとしてお友達ご夫婦も一緒に!!

奥様は3年ぶりのボードだとか、旦那様は2年ぶりで2人共楽しんでもらえた様で
よかったよかった♪

意外にも、レンタルに時間がかかったりて滑る時間が短くなってしまって、
若干心残りなスキーでした。

我家はイースターもスキー合宿だけど(←いつからうちはこんなスキー一家になったんだろか)
きっとまた行くと思うので、その時にまたご一緒しましょ!!

さてさて、わたくし今回はなんと10年ぶりにスキーに挑戦したぞい!
もうね、これ以上のボードの上達はきっと無いのよ。
だからスキーに挑戦挑戦!!

10年ぶりスキー、めっちゃ楽しかったよぉ~。
新雪が気持ちよかぁ~たぁ~。まだ雪がざくざく降ってて、3月末とは思えないくらい寒いし!
まだまだボーゲンだけど、ほんと楽しい!
今度のイースターで、きっとかなり上達するはずです。

夫ちゃんも、指導の甲斐があるのか気合入ってます。
教え甲斐のある生徒でよかったねぇ~ひょっひょひょ~

手前味噌ではございますが、わたくし運動神経良いのです。昔の話だけど(笑)
特にマットや平均台と言った皆様が大の苦手とするのが大得意でいつもお手本でした←地味だな!
まぁ(汗)、バランス感覚が良いという事で、、、、。

さてそんなワケで楽しいスキーでしたが、今週のミッション!

1人でスキーの板を買って来る事。
もうだいぶ安くなってるし(日本ほどではないけど)来年も、レンタルだったら買った方が安いと言うので、安くて気に入った物があれば買うつもりです。
夫ちゃんは今週は4日しかないので、営業時間内に家に帰って来れないので頼る事はできずです(涙)
先週、ジェスチャーでスキーの靴を買う事は出来たけど板はどうでしょ、、、。
とりあえず、またジェスチャーでがんばるか!!

私の買ったスポーツ店←一見スポーツ店?ってとこですが、品数は少ないけど今の時期安いです。

======================
SPORT FUNDGRUBE

Rosenheimer Str 30 HITの上にあります。
WWW.Sport-fundgrube.com
======================
[PR]
by iechan29 | 2007-03-31 19:25 | ちょっとお出かけ