カテゴリ:美容( 4 )

お気に入り化粧品

a0099208_2336030.jpgドイツは毎日、激しく乾燥しております。
1時帰国中に急遽近所のスギ薬局で買ったこの2つが意外にも大重宝してます。
もうすぐ無くなっちゃうんで送ってもらおうかなぁ~。それともこっちで買おうかなぁ~。
“4秒に1本売れている”なんて、書いてあるから思わず買ってしまったのですが、この激しい乾燥のドイツでなかなか潤っていますぞ!!
おまけに、この2本で2500円と言う安さ!! 安い割には、なかなかいいです。

おかげで、仕入れてきた乾燥防止の美容液はまったく使っておりましぇ~ん。

そして、今回仕入れた中で特に特に一押しなのが

ババン!!   長寿の里シリーズ です~。

みな様知ってますか?????  知らない方は、はいこちら

長寿の里へようこそぉ~♪
[PR]
by iechan29 | 2008-01-15 00:09 | 美容

いつか必ずほしい物

a0099208_5262889.jpg今日は少し暖かい日でしたね。って17度だけど!!
同僚奥様のお宅で1泊し、朝食昼食おやつまでご馳走になり、そして、次々とお友達がやって来たので、ついつい長居&奥様井戸端会議になってしまい、そりゃぁもう面白かった。先週は誰にも会わず引き篭もり生活だったので良い気分転換になりました。おしゃべりが1番のストレス発散だねぇ~。そして帰り道、運動不足解消&このお店の秋服も気になったので、Ostbahnhofで降りてウインドショッピングをしながら帰りました。そこで、ふと目に留まった、、、、、、、そう、、、、この超有名クリームほっほしぃ~!!そうです、DELAMER(ドゥ・ラ・メール)のクリームです。普通に化粧品屋さんみたいなトコに売っておりました。このクリーム、かなり気になっていた&いつか買ってやろう!なんて思っていたのですが、なんせお高い!!なかなか買えず、すぅ~かり忘れていたのですねぇ~。なんせ、皆様ご存知の通りNASAで開発ですよ!!←確か、、、、汗。今の私のカサカサお肌にどうかドゥラメールを!!夫さまぁ~買って下さいまし~!! だめぇ~って言う声が聞こえそう!!
よぉ~し、ドゥラメールは無理だとしたらクレ・ド・ポーの基礎化粧品を!!いいやぁ、大負けでここのクリームファンデーションがほしい!!忘れもしない大学生の頃。資生堂のコスメカウンターで、このクレドポーの基礎化粧品のサンプルとファンデのサンプルを貰って使った事があるのだけど、すばらしく良かった思い出があって。びっくりするくらい、翌日の肌が違う事に驚いたんだよねぇ~。もちろんこれまた高いので、買う事なくその思い出を引きずり、いつか買ってやろうと思い続けているかわいそうないえちゃんです。まぁ、結局の所、私のお気に入りファンデはアルビオンです。もうずっと使い続けていますが、これを使い始めてから格段に周りの人から"肌が綺麗になったね″と言われる事が、本当に多くなりました。そのせいなのか、ずぅ~と愛用しております。特に下地がお気に入りでございます。薄ピンクのクリームが肌のくすみをカバーして肌を明るくしてくれるのですねぇ~。1時帰国で仕入れてこよう!!
後はコスメデコルテのモイスチャーリポソームは冬の乾燥の必需品!!洗顔後にこの美容液をつけてから化粧水をつけます。どんどんお肌が化粧水を吸収するんだよぉ~。
さて、これもかなりお気に入り。母が教えてくれたエバメール。これはかなり優秀だと思います。
なんせ、このゲルクリームだけで化粧水や乳液、クリーム入らずなのだ!!それで、この値段で詰め替え用の大容量ならば安い!!去年、ここに来たばかりの頃は大活躍でした。全身に塗りまくり。(ちなみに、今はALDIで1ユーロ弱で買ったボディクリームを塗ってます、汗。結構いいよ!!いっぱい使えるし)もちろん顔もね。これは、絶対に買ってこようと思います。
最近はすっかりドイツ流、薄化粧?いや、スッピン生活をしてましてねぇ~。やばいなぁ~と思っていた所だったんだよねぇ~。同僚奥様にも注意されました、、、笑。
なかなか簡単にはお気に入りグッズが手に入りにくいけども、ドイツ商品のお気に入りでも開拓するしかないかなぁ~。ほらぁ~化粧品って買うとお肌のお手入れにやる気が出るでしょっ?
[PR]
by iechan29 | 2007-09-12 23:25 | 美容

脱力感

またまた寒い寒いミュンヘンです。

夫くんが出張から帰って来てからどうも脱力感がすごくてすごくて。
なんもやる気がしません。
おまけに朝も起きれません(汗)今日なんて起きたら8時半でした。
急いでお弁当と朝食を作って、夫くんを起こし、朝から忙しかった。

このやる気の無さはなんだろ????
ドイツ語もご近所Mさまのレッスンが終わってしまったのと、ドイツ人の先生のレッスンは
2ヶ月ぐらいお休みになってしまって、なんかふ~とやる気を亡くしてしまった。
まぁ、こんな時は思いっきりのんびりしてやろうじゃないか!!と思う私です。

さぁ、このやる気の無さが、私のお肌にもろ影響。

きゃぁ~、顔がガサガサ&一皮剥けた(苦笑)ぐらい!!

う~ん、お土産で買って来てもらったクレンジングを使い始めてからが、ますますやばく
なった気がする、、、、。
うっうっ(涙)せっかく免税店でロクシタンを買って来てもらったのに。
私のお肌には、あわなかった~(涙)使って3日でガサガサだもん。

さて、本当にガサガサすぎて恥ずかしいので、もうこれは薬局で化粧品を買うしかない!
と、思い行って来ました。
ドイツでは、もちろんスーパやマツキヨみたいなドラッグストアーにも売っていますが、
例えば、日本でもお馴染みのアベンヌやROCなどの化粧品は薬局にしか売っていない
ので、そこで買う必要があるのですね。
そして、この薬局に行くと必ず声を掛けられます。

なので、がんばった!!
[PR]
by iechan29 | 2007-07-30 17:45 | 美容

憂鬱だったけど

a0099208_0502562.jpgつい最近のお茶の会でお友達から借りた貰ったCanCanを見て久々に刺激を受けすぎ憂鬱です。別に憂鬱になる必要はないんですけどね(笑)

CanCan、私には若い、若すぎるぅ~。

けども、もう春だし日本にいたらスプリングコート買って靴も服も買って、
そして雑誌持って美容院行ってって、去年まで楽しんでたのにそれが
出来ないわたしは、なんだか悲しくなって寝た。

髪はゲゲゲの鬼太郎長い版みたいだし、お肌は日本から持って来た私の救世主
コスメデコルテリポゾームが無くなってすごくカサカサ。皮めくれてるよ、、、。
それを見たら、ますますげんなり(涙)

別にドイツで美容院へ行って、服や靴、カバンだって買えばいいのだけど
私が買わない理由は簡単。

かわいい物がない!!←探せばあります
合っても値段が、、、。←未だに円換算。  それに、もう主婦だしね、働いてないしね。

いつもいつも、この値段だすなら日本帰った時に買おうと思いながら過ごして来たのでストレスかな?
う~ん、節約しすぎたかな?けど、その分ランチしたりお茶したりして楽しんでるし。

この憂鬱な気持ちをなんとかしたいので、美容院の予約も入れたし、たまたま見たドュッセルネットの掲示板に↑のクリームが乾燥に良いって言うのを読んだので、早速買ってみました。今日から使ってみますね。
dmで4ユーロぐらいでした。お安い!!

少し憂鬱も吹っ飛んだけど、昨日自分で前髪を切って失敗した事がショック!!
真ん中だけ超短いの。このおかげで美容院へ行くことにしました(涙)

さて、日本から持って来た化粧品も残り少なくなって来たので、化粧品探しもしなくては!!

なにかお勧めありましたら教えてくださぁああい!!
[PR]
by iechan29 | 2007-03-30 17:44 | 美容