<< 引越し準備中 ビアガーデン満喫 >>

イタリア食材店SPINA

a0099208_463954.jpg

毎週土曜日の恒例となったイタリア食材店でのお買い物。

店内は広い倉庫の様で、狭い通路の左右にはイタリアからの食材が所狭しと並べられています。たくさんの種類のパスタにワイン、チーズにハム、前菜やデザートまで。
とにかくお店にいるだけで、イタリアに来ている気分になれちゃいます(*^_^*)
店内の様子やお店の住所などは この方が紹介されています。

そして、ここに来ると陽気でおしゃべり好きなイタリア人の魅力にダーコロも私も虜です(苦笑)
ダーコロに至っては、むしろおしゃべりしに来てるだろう!!ってカンジです。
ここの店員さんは、ほとんどがイタリア人みたいなので、挨拶と簡単な注文はイタリア語で話す様に!! してるんだけど、数字がどうもわからなくてねぇ~あはは。
ダーコロは、イタリア語で所々ドイツ語でガッツリ話してます。ほんといつも感心しちゃうんだ。

ちょっと話はずれますが、
我が夫、ダーコロさん。この方、非常に外国人からのウケが良い方でございます。

『本人も昔から外国人ウケがいいんだよねぇ~』 と。
おっしゃるとおりでございます。いつも一緒にいる私もそう思います。 

そんなワケで、
ここのお店に来てもう2回目には顔なじみの店員さんが出来、通って3ヶ月弱にして、チーズ、ハム売り場あたりにいるお姉ちゃん、お兄ちゃん達、レジの兄ちゃんにバールのお姉ちゃんとはすっかり顔なじみに。
ダーコロの顔を見ると『ちょっとぉ~いつものアジア人が来たわよ~』ってカンジだしね^^;
おかげで、何かと得する事も多いです、あはは。。。。

そして先週は、ちょっとホロリと涙しそうになりました。。。
これまた、ダーコロといつも2,30分は話込むお店のオーナーらしきおっさん(いつもレジ付近で小さなパンのお菓子をくばってる小狸みたいなおっちゃん)からのお別れの言葉。
日本に帰らなければいけないんだとダーコロと話終えた後、私とも握手をして日本にいる家族の事や健康の事、今後の生活の事だとか心配してくれたり、私達の幸せを願ってくれたり。
そのおっちゃんの人柄もあってか、なんだかとても感動したのでした。

普段、お別れで涙する事はない私ですが、なんだかこのおっちゃんには魅了されてしまいました(-_-;)
残念ながら今週末も最後、お店に買い物に行くつもりなので、このおっちゃんが居たらまたお別れの言葉を聞かせてもらおう!!

こんな人との出会いも、良い思い出になるし、ますます帰りたくないなぁ~なんて思っちゃいます。






さてさて、いつも買う激ウマ食材達の一部をご紹介ざんす
a0099208_585666.jpg

↑にんにく入りのオリーブオイル。他にもレモン入り、ポルチーニ、ローズマリー入りだとか他にも種類あり。近所のスーパーHITよりも確実に1ユーロ以上は安い!!
そして、前菜売り場にあるジェノベーゼとアラビアータのソース。量り売りで安くて美味しい。
行く度に必ず購入。買わなかった日はないくらいにお気に入りです。
茹でたパスタに絡めるだけと言うお手軽なのもGOODです。。。。。

ワインは一番右のランブルスコが美味しかったよぉ~。
酒好きじゃない私でも、これはとても美味しくてグビグビ飲んじゃいました。これは今週末リピ決定品。
a0099208_5181922.jpg

↑こんなかわいいオリーブオイルとバルサミコ酢が入った瓶を発見。
こちらも必ず購入。プロシュート・コットとクルド。 安いし美味しい!!

他にもまだまだ美味しい物がいっぱいありそうです。全部、試したいくらいなのに残念なのだ。
[PR]
by iechan29 | 2008-09-23 04:05 | ミュンヘンのお店
<< 引越し準備中 ビアガーデン満喫 >>