<< 最後の投稿 イタリア食材店SPINA >>

引越し準備中

a0099208_2251652.jpgブルブルブル、ブルブルブル
毎日寒い寒いミュンヘンからご無沙汰、いえちゃんです。

もう1週間以上も前から、毎日7,8度~12度くらいまでの気温が続いています。

家にある、ありったけの洋服を重ね着してなんとか寒さを凌いでおります。
本日は、ついに耐え切れずダーコロのセーターを拝借しました。

そう、もうすでに我家は引越し荷物搬出済み。
今は、最低限の洋服しかございません。
おまけに、日本はまだまだ汗ばむ陽気だと聞いているので厚手の服は全部送っちゃいました(ーー;)
ほんと、こんなに寒いのでオクトーバフェストでビールなんて気分にもなりゃしないぞ!!




今月は地道に引越し作業に没頭したので、徹夜することもなく先週荷物を搬出できました。
こっちに引っ越してくる時は、もうそれはそれは大変な思いをしたので、今回は早め早めに
準備して良かったよ。
家具付きのお蔭で、処分する家財もないし思ったよりも楽でした。けど、大変だったけど^^;

そして、昨日大家さんの友人(大家さんはインドネシアに駐在してるので代理で)と家の補修のマイスター?が、我家をチェックしに来ました。
チェックと言っても、家電や家財がちゃんとあるかだとか汚れ具合はどうだとか、そんなチェックはまったくなく、単に改装するためのマイスターとの打ち合わせみたいなカンジでした。
我家は古い家で、前回改装したのは20年前だそうな。それで、今回改装するらしいです。
なので、補修費用はいくらなのかは?です。
ワイングラス1コとお皿1枚、割っちゃたのですが、そのへんの事はどうでもいいそうな。 よっ、太っ腹!!

同僚のお宅が、退去した時は、お皿やグラスの数だとかすべてチェックされたと聞いていたので。

さて、このお世話になった我家とは来週の月曜日でさよならです。
ほんと駅に近いし、スーパーもたくさんあるし、マリエンプラッツまでだって2駅で行けちゃうし。
立地は素晴らしく、ご近所さん達も良い人に恵まれたし。
言葉は出来ないけれど、これまた家のご近所では顔見知りも増えて楽しかったのに。

帰国するのが残念でしょうがないです。

来月早々の便で帰るので、それまで楽しむ事にします!!

その前に、まだまだ家の片付けが残っているんだった(-_-;)
[PR]
by iechan29 | 2008-09-24 02:18 | ドイツ生活
<< 最後の投稿 イタリア食材店SPINA >>