<< 夏休み♪ フェラーリ・マセラテ... 井戸端会議/お別れの巻きinV... >>

ミュンヘン生息中。

a0099208_435825.jpgみな様、こんにちは。
ずいぶん長い間、ご無沙汰でした。
今も、ひっそりミュンヘンに生息中のいえちゃんです。
ついに生存確認のメールをもらったりするので、この辺で久々にブログアップでございます。

ちなみに、私はすこぶる元気ですよぉ~!! 
あははv( ̄∇ ̄)

このご無沙汰の間に、
一時帰国していたりモナコへF1観戦やアテネへ行ったりと、楽しいイベント盛りだくさんでございました。
その内容は、ダーコロブログでどうぞ。

さて、最近の話題に。
先週の土曜日にお友達夫婦とBad Toelzと言う町へ行って来ました。ミュンヘンからは車で40分程の小さな町。
小さいけれど、とてもかわいい癒される町です。
丁度今は、みな様長期休暇なのかとても賑わっておりました。
←ハープの2重演奏。とっても素敵な演奏で癒されました。






a0099208_5112217.jpga0099208_512681.jpg

↑BadToelzのメインストリート。緩やかな石畳の下り坂の左右にはカフェやレストランがいっぱい。
ジリジリ日差しが強いお天気の良い日だったので、みんな木陰で一休み一休み↑

a0099208_5184968.jpga0099208_5191516.jpg

なんだか、小さな田舎町ってすごく癒されます。
もちろんミュンヘンもベルリンやフランクフルトに比べたら田舎なんですけどね。

a0099208_5193895.jpga0099208_5195835.jpg

また懲りずに4人でパスタを食べてしまいました。
いやいや、前日、夜中の2時過ぎまで友人ご夫妻達を我が家にお招きして、散々パスタ三昧だったのですがねぇ~。
どうもお腹が、ドイツ料理よりもパスタだったらしいです(汗)
ここのパスタ、お味はまぁまぁ美味しかったです。もちろん塩胡椒で味付けし直しましたけどね。
私の、アーリオオーリオ。。。。。びっくり価格 4,5ユーロ。 やっ安い!!

ユーロ高の影響もあるけれど、こちらの外食はほんと高い!!おまけに不味い!!なんて事も良くあります。
さすがに、パスタは不味くはないだろぉ~!!と言いたくなるのだけど、期待はずれなお味だった事なんか何度もある。
なので、私は特に始めてのお店ではアーリオオーリオなんかの塩系をセレクトしてます。
塩系は特にハズレなし。最悪は自分で味の調整が出来るし。 
反対に、絶対に選ばないのは、カルボナーラだとかのクリーム系かな。 なんかボソボソしてて、ほんとイケてなかったのでクリーム系を頼むことはなくなりました。

そして、こっちでしょっちゅう食べてるのがジェラート。食後に冷たいジェラートを食べながらお散歩しました!!

いやぁ~、この日も真っ黒に日焼けした私とダーコロです。

ちなみに、今日、台北?から来た男の子に声を掛けられました。

何処から来た?って言う、お決まりの話になり
中国か? 台湾か?  タイ?からか?と話はなりました。 日本人と言われないのは私の黒さが原因なのかと。。。。(ーー;)  本当によくタイ人と言われます。あはは。。。。

みな様も日焼けにはお気をつけ下さいませ。 
[PR]
by iechan29 | 2008-08-07 23:33 | ドイツ生活
<< 夏休み♪ フェラーリ・マセラテ... 井戸端会議/お別れの巻きinV... >>