<< 井戸端会議/お別れの巻きinV... お気に入りケバブ屋2件目 >>

郵便が戻って来た

a0099208_1844220.jpga0099208_18558.jpg

郵便が戻って来ました( ̄ロ ̄lll)
いやぁ~、噂には聞いていた&なにかの掲示板で良く郵便が戻されるなんてのを読んだ事はあったのだけど。。。
自分がそんな目にあうと、やっぱりムカつく!!
けれど、超おだやか&ちょっとやそっとでは動じないいえちゃんはしょうがないと思って、また郵便を持って行ったのさっ。。
ちょっとここへ覚書。
Der Briuf,den ich gestern geschickt habe,ist zuruck gekommen.
(昨日出した手紙が戻って来ちゃったよぉ~って内容)

郵便局のおばちゃんに言ったら、差出人の名前、住所が左上に記載してあるから戻ったのよぉ~と説明された。
そして、後ろに書くように言われたのだ。。。と言うか、書いた方がいいよぉ~てカンジかな。
んで、とりあえずはそのまま受け取ってくれた。
今までずっと差出人は左上で宛先をど真ん中にデカク記載していて一度も戻って来た事は
なかったんですが、、、、。おまけにちょっと前までは差出人を右下とかに書いてたし。
けど、右下はダメよォ~ってこれまた郵便局のおばちゃんが左上に書くようにと教えてくれたんだけど。

まぁ、それはいいとして、、、、、
またまた次の日の土曜日にポストを開けたならば、、、戻って来たのさっ(▼ヘ▼#)
さすがにムカついたけれど、ここはドイツ、、、そうドイツだからと言い聞かせ差出人を後ろに記載して持って行ったよ。
郵便局のおっちゃんに、また戻って来たよぉ~と話して差出人を後ろにしたと説明し笑われながら送られました。
(*´[]`)=はぁ~、ちょっとした嫌がらせかと思うよ。。。ど真中にJAPANって書いてあるだろがさぁ~。LUFTPOSTのシールだってあるし、郵便料金だってみればわかるだろぉ~と言いたくなったいえちゃんです。
でも、ここはドイツ。そう、日本の常識はここでは通用しないのだ!!
[PR]
by iechan29 | 2008-04-21 18:02 | ひとり言
<< 井戸端会議/お別れの巻きinV... お気に入りケバブ屋2件目 >>