<< 贈り物 お気に入りカフェ2 >>

我家の食処

a0099208_2463232.jpgうちの冷蔵庫は、ホテルのミニバーみたいな小さな小さな冷蔵庫なのだ。
冷凍庫は冷蔵庫の中にあるんだぞぉ~!! 
すごいだろぉ~!!
同じ境遇の方、きっと居ますよね?いるよね?!居てほしい(-_-;)
そんなんなんで、いえちゃんはほぼ毎日食処へせっせと通っております。
ミュンヘンに来てからの我家はこのスーパーに支えられております。
土日を覗くほぼ毎日?通っているので、スーパーのおばちゃん&お姉ちゃんとは顔見知りに。
お陰で、愛想を悪くされる事もなく、お釣を少なく渡される事もなく恐怖のスーパーはなんら問題なしになりました。まぁ、住んでれば誰でも慣れるんだけどね^^
さて、こちらのスーパー、初めての時はびっくりどした。

まず、スーパーには写真にも写ってるカートや入り口に買い物カゴが置いてあるのだけど、これを使う人もいますが、みな様お手持ちのエコバッグに食料をガンガン入れて買い物しております。初めて見た時は万引き!!って思いましたよ(-_-;)
a0099208_3114059.jpg今じゃ、私もmyエコバッグにガンガン入れてレジで清算しております。
日本に帰ったら、絶対に間違えない様にしなきゃ。。。
そして、レジはベルトコンベアーみたいになってるので、食料をすべてこの上に乗せます。
レジを通ったら、終点の荷台に行き着くので、急いでカバンに詰め詰めします。たくさん買い物した時なんかは詰め詰めしてる間にお金払って、そうすると次の人の食品もコンベアーから流れて来るのでごちゃ混ぜ状態になります。
初めての時は、めちゃ必死でしたが最近は結構余裕でございます。

ちょっと注意!
→写真の6(レジNo)の様に、下にランプが点いていたらそのレジに並んでは行けませぬよ。
やさしいおばちゃんなら親切に教えてくれるもしくは、何も言わずに清算させてくれるけれど、大概はもうレジ締めるから~とか、上見ろ!って睨まれながら言われます、あはは。

それでも、突き進む勇敢ないえちゃんどす!!
ちゃんと見てないだけなんだけどね。
[PR]
by iechan29 | 2008-04-08 20:30 | ドイツ生活
<< 贈り物 お気に入りカフェ2 >>