<< やっと初滑り 人事異動 >>

ドイツの郵便局

a0099208_124183.jpg今日もご覧の通り冴えない天気な1日です。
ちょっと小雨が降ったりですわ~。
最近、ちょっとくらいの小雨では傘を差しませぬ。
ドイツ人の皆様方なんて、大雨?でなきゃ傘差しませんから(-_-;) 

そして、こんな冴えない天気に拍車がかかって私も冴えません!!

わんちゃんのうん○、踏んじゃいました(>_<)
忘れませぬよ、あの感触。
どうして、こんなにうん○が落っこちてるんでしょぉ~この街は!!

うん○足を引きづりながら、てくてく郵便局へ行きました!!

いつもうちからWeissenurgerstrをひたすら真っ直ぐ歩くのだけど、ほんとこの通りは住むにはとても便利なとこです。
お店はいっぱいあるし、駅もまぁ近いし。
個人的にこの通りが好きなだけなんですけどね(汗)






a0099208_1251183.jpg→こちら、いつも行く郵便局。

日本の郵便局のカラーが赤なら、ドイツの郵便局は黄色です。
今日は比較的空いてました。 ラッキー^^
前に14,5人並んでいる位だったので、10分も待たず終了。
ほんと並ぶのも慣れましたぞ。
1度12月のクリスマスシーズンに行ったら、この入り口をはみ出して並んでました。
その時は30分以上かかったのだ。
荷物を送るのも一苦労でございます!!

さて、明日は1年ぶりのスキーに行って来ます。
今回も去年と同じStubaier Gletscherへ行く予定です。
いまだに新雪が積もってるくらいなので、寒いんだろぉなぁ~。
いや、今ちょっと見てみたら-9度。
さっ寒い!! 
いい雪、期待してますぞ!!
[PR]
by iechan29 | 2008-04-04 18:40 | ドイツ生活
<< やっと初滑り 人事異動 >>