<< 劇的ビフォーアフター その3 秋の味覚 その2 >>

騒音注意

a0099208_1464835.jpgまた食写真ですみません(汗)ネタがないにょ
昨日のポルチーニを早速パスタにしました。
今回はクリームにするのはやめて、オリーブオイルでシンプルに!
だーころさんが青山の大好きなレストランで、イタリアから空輸された生のポルチーニを、オリーブオイルだけのパスタにしてもらって食べたのが忘れられないとかで、、、。

まぁ、私はスーパーに売ってた乾燥ポルチーニぐらいしか食べた事がなく、匂いも味もわからない女なので、また、だーころさんに作ってもらっちゃいました!

美味しかったけど、そんなにきのこの香りはしなかったぞ!!

だーころさん曰く、「ポルチーニの香りが薄い」そうな。
わたしは、食べれればいいんだけど~
レモンを絞って、さっぱりたらふく頂きました!!

さて、まったく話が変わるのだけど、

ついに我家、「騒音」の苦情が来ました!!
それが、なんだか良くわかんないのさぁ~
外出から帰って来て、家のブザーが鳴って、外を見てみると3階に住む奥様がいたのだ。
いえ:英語もドイツ語も話せないけど、ちょっとだけならわかるよぉ~
奥様:ペラペラペラ~

理解できず、固まる、、、、、、、、。

単語&ジェスチャーでお得意の予測をしてみる!  

けど、固まる。

しょうがない、最後の手段

だーころさんに電話→奥さんと話してもらう

だ:なんだか焦ってしゃべってるから、いまいち彼女の英語が理解出来ないけど

 騒がしくするから迷惑かけます、、、、みたいな事だって!


なぁ~んだ、そんな事、、、、全然気にならないっす!

いえ:問題ないよぉ~

彼女、慌ててジェスチャーする。

どうやら、わたくし達の騒音で眠っている彼女達は、目が覚めてしまうらしい。

ちょっと目が点のわたし。

満足したらしく、帰る彼女。

あのぉ~、うちはそんなに騒音出してないんですけど。
夜に音楽も聞かないし、テレビだって見てないのに。
もしかして、夜帰って来る、だーころさんの足音ですかねぇ~。

騒音で疑われるのはいやなので、今日明日あたりで彼女のお宅へ訪問するつもりです。

そうそう、ドイツでは、昼の12時から3時までは騒音が禁じられているそうです。(ミュンヘンに暮らすより)
この本には夜10時以降、朝は6時前のシャワー、入浴も騒音となるので控えましょうと。

お風呂10時以降、ガンガン入ってます(汗)お昼も掃除機をガンガンかけています(汗)

静かにするなんて、あまり気にした事がありません。
だって普段から静かだし、そんなうるさくないし。1人しゃべらず家に篭ってるんだもん(笑)

あぁ~!  ドイツって、めんどくさぁ~い!!
[PR]
by iechan29 | 2007-10-05 19:41 | ドイツ生活
<< 劇的ビフォーアフター その3 秋の味覚 その2 >>