<< 騒音注意 昨日の成果 >>

秋の味覚 その2

a0099208_3464968.jpg今日は先日お友達の紹介で、お知り合いになった奥様とお茶&プチ買い物を楽しみました。
まだ来て2ヶ月だそうで(そんなふうには見えないけど)いろいろとご案内してみました。(汗)
今までは、ミュンヘン在住の先輩奥様達の後ろを歩いて、いろいろ教えてもらっていた身なので、なんだぁ~か変なカンジがしてならない、いえちゃんでした。
来月末で1年だ!! ほんと早いなぁ~!!

←今日のCafe
えっと、このケーキでわかった方も多いと思いますが、、、、。
う~ん、お店の名前も住所もわかりましぇ~ん!
バイエルン州立歌劇場の横のチケット売り場の横のCafeでございます。
手前はチョコバナナのケーキで奥はドイツのチーズケーキでございます。
アプリコーゼとさくらんぼ入り。
ミュンヘンの中でも好きなCafeです!!
だってケーキが美味しいんだもん。







a0099208_49354.jpgそして、いろいろとお買い物をして今日もマルクト(市場)できのこを買ってみました。
今回は、「Steinpilz」を買ってみました。
このきのこは、イタリアではポルチーニ茸、フランスではセップ茸、日本ではヤマドリ茸と呼ばれています。
100グラム、4ユーロもする高級きのこでございます。
わ~い、生のポルチーニだぁ~!と、買ってみましたが、においはいまいち、、、汗。
また、クリームパスタにしてもらおう!!
それと、だーころさんが大好きなチーズも買ってみました。
わたしは、この青いのはたべれましぇ~ん
帰って来たら、このチーズでご機嫌をとるんだぁ~!
昨日の夜から、不機嫌のだーころさんなんで。
原因は、もちろん「わたくし」です(汗)

昨日買った、ちょっとまずかったワインで一杯やってもらおう!!
ワインも買ってくれば良かったかな、、、、。
昨日買ったワインはイケてないらしく、お客さんが来たら絶対にだせない!
とまで、言ってたから。
ALDIの方が、美味しい♪
[PR]
by iechan29 | 2007-10-04 21:26 | ミュンヘンのお店
<< 騒音注意 昨日の成果 >>