<< やっぱりいいな!ウエディングドレス♪ もらい物ご飯 >>

ビール祭りへ

a0099208_1114015.jpg

世界最大のビール祭りと言われるオクトーバーフェストが、先週の土曜日から始まりました。
街中はバイエルンの民族衣装を着た人達でいっぱいです!!
10月7日まで開かれていて期間中は世界中から600万人も訪れるそうです!!
だから、この時期のホテルは高いし、空きがないわけなのねぇ~
そんなにビール好きじゃない、いえちゃんですがドイツのビールは飲みやすくて好きです!

とりあえず、せっかくミュンヘンに住んでいるので、行って来ましたぁ~!!

a0099208_1181491.jpg

さて、このオクトーバーフェストの会場はすぅ~ごく広いのですが
この中に遊園地があったり、屋台があったりで結構楽しめます。
今回は遊園地はパスだったから次回はちょっと遊びたい!
そして、そこに大きなテントのビアホールがいくつもあります。
私達は↑のビアホールへ行きました!!
もう、中はかなりの人!!人ごみをかき分けて中へ押し進みます。
今回はラッキーな事に、お誘い頂いたご夫妻が、しっかり予約を
してくれていたので、すんなり席に座る事が出来ました。
テーブルには、しっかりと予約票が貼り付けられています。

時間は2時間半で、その後の予約の方の名前もしっかりテーブルに貼られていました。
a0099208_1284540.jpg

早速、お決まりのビール1リットルを注文!

こちらのウエイトレス&ウエイターの方々、こんな1リットルのビールを
両手で4つ持って来ました。おっ重いはずなのに、、、、。
噂には聞いていた両手で10個のビールを運ぶ場面には遭遇できませんでした。
a0099208_133858.jpg

会場の真ん中では、ずぅ~とブラスバンドが演奏をしていて、
みんなその音楽に合わせて歌っていたり、踊っていたり。

なんかずっと昔に見たソーセージのCMで、こんな場面見た事あるなぁ~と思い出しました。
みんな肩をくんで、横に揺れてる姿が、、、、。

そして、15分おきに乾杯の音楽が流れます。
それにあわせて、毎回「Prost(プロースト=乾杯)!」と言って、
テーブル内&ご近所さん達と乾杯するわけです。
これ、結構おもしろいの。
a0099208_1394132.jpg

来たばかりの頃は、まだ人の多さもマシでしたが、帰る頃には、
もう立ち飲みしていたりとかなりの人の多さでした。
次回は、遊園地を探索して来ます!!

[PR]
by iechan29 | 2007-09-24 00:51 | ドイツ生活
<< やっぱりいいな!ウエディングドレス♪ もらい物ご飯 >>