<< B級グルメ! 劇的ビフォーアフター その1 >>

ダルマイヤー

a0099208_2128443.jpg今日は昨日と違って良い天気となりました。
カットソーにロングカーディガンを羽織って、丁度良いくらいです。(昼間)
早速お天気が良いのでお昼に出掛ける事にしました。
行き先は、おなじみの「Alois Dallmayr」
実は明日、夫くんのかわいい後輩がわざわざイタリアからやって来るのです。
仕事だか研修だかでイタリアに滞在中のカレは、わざわざ明日ミュンヘンに来て
もう次の日には東京へ戻ると言うハードスケジュール。
せっかく会いに来てくれるので、何かお土産でもと思い、お買い物に出たわけです。

←まだ工事中のマリエンプラッツ。
今日のマリエンは人が少なくてびっくり!!
歩きやすかったけどねぇ~
観光客が少ないせいなのかなぁ~。先月はイモ洗い状態だったぞ!!
なぜか?日の丸が掲げられておりました。
思わずパシャリ!ちょっと写真大きすぎたね、、、、、。





a0099208_21351537.jpga0099208_21354395.jpg

さてダルマイヤーとは、高級デリカテッセンのお店でございます。
店内はいつもは人!人!人!でございますが、今日は空き空きでした。
いつもなら、必ずいる日本人観光客のみな様がいらっしゃらないため、わたくし
写真を撮るのがちょっと恥ずかしかったです。。。。

売っている物は、コーヒー豆や紅茶、チョコレートにケーキ、お肉やチーズ、ワインに
サラダやお惣菜(シュニッツェルだとか)などなど盛りだくさんです。
a0099208_2145332.jpg


今月は金欠なので、↑こちらをお土産に購入しました。

コンパクトなサイズなので、スーツケースのスミにでも入れてもらえればいいな、、、、。

一番手前のグミ?ゼリー?は、個人的に大好きなのでお土産についつい買ってしまいます。
ほんと、おいしいんだぁ~!!

そして以前ご紹介したkaferによってから、B級グルメを食し、
トコトコお散歩がてら歩いて帰って来ました。

おほほほほ~実はB級グルメを食すのが、今日のお出掛けの目的だったりするのだ!

B級グルメの紹介はまた明日ねぇ~。たいした物じゃないんだけど、、、汗
a0099208_21524770.jpga0099208_21532628.jpg

↑kaferで見つけて思わず買ってしまったマドレーヌをおやつにしました。
お供に、こちらもおなじみOboriさんで買ったコーヒーと一緒に。

コーヒーも美味しいんですよ!!

マドレーヌは残念ながら美味しいけれど、ちょっとパサパサ。
あぁ~あのしっとりとしたマドレーヌが食べたいのに!!

右はkaferのエコバック。赤とオレンジとピンクがありました。

実はドイツに住んでおきながらエコバックを持っていないわたくしです。

じゃぁ、買い物には何使ってるの?って写真にちょっとお邪魔しているIKEAで買った
デカ袋でございます。なんせ1度の買い物が多いので、みな様おなじみの大きさの
バックでは小さいのでございます。

kaferのエコバックは大きめだったので買ってみました。やっとエコバックデビューじゃ!!

[PR]
by iechan29 | 2007-09-19 22:12 | ミュンヘンのお店
<< B級グルメ! 劇的ビフォーアフター その1 >>