<< うれしいな♪ ついにやってしまいました。 >>

久々の天気

a0099208_17475228.jpg昨日、日曜日は久しぶりの快晴で、とてもすがすがしい1日でした。
外に出ないともったいない!って事で、Grunwaldのカフェへ、これまた超車好きのご夫妻をお誘いして車見物して来ました。
カフェでお茶を飲みながらの車見物は楽しい!!ミュンヘンのお金持ちストリートのMaximilianstrの様な、ゴージャス感はないけれど、かなりクラシカルな車はブンブン走って行くし、フェラーリにポルシェもガンガン通るし!!BMやベンツだって、ちょっと変わった車が多かったりで、我家の夫くんとご夫妻の旦那様の話題は尽きる事がないのでした。マニアックなやつらめ!!若干、妻達はあまりのマニアックぶりにまったく話がわかりましぇ~ん。
←我家の金食い虫スパイダーくんです。キミにはお金がかかってしょうがないよ。
いえちゃんのへそくりをキミのために使うよ。キミがかっこ良くなってくれたらいいの。


a0099208_18103166.jpgさて我家のスパイダーくん、もうすぐ買って3ヶ月になります。
エンジンだけは調子が良いのですが、他は結構修理が必要でお金だけが飛んで行きます(笑)
夫くんは整備士免許を持っているので、出来る限りは自分で部品を買って来ては直しておりますが(苦笑)先日はディーラーで直すと3000ユーロかかると言われた修理を、執念で自力で直しました。ほんと恐るべしですねぇ~。
そして今日は、昨日ebay(ドイツのオークション)で落札したalfa純正ホイールを仕事が終わったら取りに行くそうな。新品で買ったら1400ユーロのホイールが、なんと半額以下。
売った方からも、安く買えてよかったねぇ~と言われる始末(汗)
まぁ、中古ですから。次はebayでタイヤ探しとまだまだ出費は続きそうです、、、、。ほんと車貧乏。ebay,うちは車の部品しか見てないけれど他にもいろいろありそうで使えそうです。
ebayのHPはこちら
→こちらは、モーターショーのお土産。AlfaのキャップとチンクエのチョロQ
[PR]
by iechan29 | 2007-09-17 11:36 | ドイツ生活
<< うれしいな♪ ついにやってしまいました。 >>