<< 赤ちゃん♪ Buon giorno!! >>

満喫ごはん♪

a0099208_2461090.jpg


最近のミュンヘンはお天気が毎日毎日毎日くて、くてしょうがありません。
先週は1週間ずっと雨。おまけに、日中で12,3度と言う寒さです。ちなみに今日は曇りのち雨。
ついにハイツング(暖房)を入れ、毛布も出しました。外出はダウンジャケット(やや薄い方)
マフラーも着用しております。あぁ~こんなに寒くて、真冬はどうなっちゃうんだろぉ~!!

日本の天気予報を見てびっくり!!未だに30度越え!!

さて、今日からまたわたくし1人を満喫でございます。

夫くん、出張です。今回の出張はうらやましい~フランクフルトモーターショーだってぇ~。
車好きとしては、付いて行きたい!!見に行きたい!!とこなんですが、、、、願い叶わず。
あぁ~羨ましい、羨ましい。なんでも、あのシューマッハも来るんだってぇ~。いいなぁ~。

そんなわけで1人ご飯です。

今日の便利ご飯!!いつも行く日本食材屋さんで売っていた冷凍のお惣菜くん達。
今日は、納豆に上のひじきの煮物に(ドイツに来て初めて)味噌汁、ご飯の超和食です。
いやぁ~ほんと便利だなぁ~お惣菜って。

我家は夫くんが切干大根やひじきの煮物だとか苦手な人で、今まで作った事がなかったんだぁ~。
私は大好きなんだけどね。

だから作ろうともしなかったんだけど、お惣菜で売っててくれると作らなくてすむし、
どうせ私1人しか食べないから量も丁度良いし便利じゃ♪美味しかったよぉ~。
前回買った豚の角煮も美味しかったぁ~。

おっほほ~、とりあえず何袋か買い込んで来たので当分は食には困らないぞ!!

[PR]
by iechan29 | 2007-09-10 20:20 | ドイツ生活
<< 赤ちゃん♪ Buon giorno!! >>