人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 番外編 イタリア旅行記 だーこ... 2日目 海満喫♪ >>

番外編 イタリア旅行記 だーころバージョン♪ その1

皆さん 初めまして。 突然おじゃまします。 いえちゃん夫の通称「だーころ」と申します。

急遽、イタリア旅行記番外編として、わたくしめのD70号で撮った写真と共に、コメントを掲載させていただくことになりましたー。 どんぞよろしくおねがいします♪

ということで、今回は3日目に行った世界遺産の街「アルベロベッロ」から
番外編 イタリア旅行記 だーころバージョン♪ その1_a0099208_6355880.jpg


ムーミンに出てくるスナフキンに憧れ、一時は自称:職業旅人のわたくし「だーころ」は、大体「世界遺産」とか「超観光名所」は、めっちゃ商売っ気たっぷりと思っていたわけですが・・・

案の定・・・

ほぼ全ての看板に「いらっしゃいませ」とか「お気軽にお立ち寄り下さい」と書かれてますた。

更に・・・
英語通用度が低いイタリア南部なのに、お店の店員さん達は「ちょっと見てってよ~」と上手な日本語。。。
「浅草仲見世の英語バリバリおっちゃん&おばちゃん店員さん並み」に外国人(特に日本人)に慣れとりました。  
んー 何か調子狂ったぞ。。。 ということで、

番外編 イタリア旅行記 だーころバージョン♪ その1_a0099208_649535.jpg

こんな感じの比較的静かな裏道や、
番外編 イタリア旅行記 だーころバージョン♪ その1_a0099208_6542864.jpg

こんな感じの居住地区を歩くことにしたわけです。あ、ちなみにこの街にもFIAT500(アニメでルパン3世が乗ってる車)がたっくさんいました。 めっちゃ可愛い♪♪
番外編 イタリア旅行記 だーころバージョン♪ その1_a0099208_765026.jpg

あ、またチンクエチェント(FIAT500)発見。何か、居住地区の方が雰囲気が良くて散策が楽しいかも。何か白くてきれいな建物より、褐色の建物の方が味があるなあ。ということで、雰囲気を強調するためにあえてホワイトバランス変えてみました。

でも、確かにきれいで素敵な街です。
番外編 イタリア旅行記 だーころバージョン♪ その1_a0099208_7107.jpg

お花もきれいに飾ってあるし。

あ、ちなみにこの日は月曜で、資料館が閉まっていました。
もし行かれる方は月曜は避けたほうがいいかも。

さあて、一回りしたところで昼飯をゲットしにTorre Canneヘ。。
そして、その後、いえちゃん待望の「オストゥーニ」に向かうのでありました。

おいらは運転~たーのしいなー♪(わがスパイダー号ならもっと楽しかっただろうに)
by iechan29 | 2007-08-27 09:00 | 旅行
<< 番外編 イタリア旅行記 だーこ... 2日目 海満喫♪ >>