<< 収穫 うちの地獄階段 >>

音楽の街

a0099208_194422.jpg
こんな楽器の修理工房を見つけました。
うちの周りには、楽器の工房がいくつかあるのです。
バイオリンが一番多いかなぁ。
後、見かけたのはフルートだとかかな。
もちろん日本では見かけたこともないので、興味津々でついつい
覗いてしまいます。笑)これが、結構楽しくてバイオリンやビオラ、コントラバスが置いてあったりして楽しい!!
a0099208_1492285.jpg

また見つけてしまったので、覗き見覗き見♪
おまけに写真もパチリッ♪
日本にいた頃は、私の住んでいた街の駅でギター片手に歌っている子がたくさん
いたけれどここミュンヘンではギターで歌っている方を見た事がありません。
みんなバイオリンだとかフルート、前はホルンだったなぁ~。アコーディオンだとかいろいろ。
こんな瞬間は、あぁ~音楽の街なんだなぁ~と実感しています。
そして、最寄駅に音楽の学校があるせいか背中にバイオリンをしょっている学生さん、楽器を持っている方々をよく見かけます。音楽で留学している方々も多いのだなぁ~と。
せっかくここにいて時間もたくさんあるのだから、習いたい楽器があります。
それはピアノ。小学校高学年まで嫌々続けていたピアノ。
練習が嫌でしょうがなくて、はやく辞めたいといつも思っていたのに、不思議と大人
になってからチャンスがあればもう1度弾きたい、習いたいと思うようになりました。
なんでもそうなんですが、子供の頃にこれまた嫌いだった習字も大人になってからもう1度始めたいなぁ~なんて思うのですねぇ~。子供の時に今の意欲があれば、、、、涙。。。
[PR]
by iechan29 | 2007-08-16 18:44 | ドイツ生活
<< 収穫 うちの地獄階段 >>