<< うちの地獄階段 痩せました!! >>

無事、届きました

a0099208_133690.jpg昨日、無事カメラが届きました。
夫くんが、時間を作って税関へ行ってくれたおかげです。
なんと、今日はバイエルン州は祝日だそう。
調べたらMaria Himmelfahrt マリア昇天祭と書かれていました。
祝日といえば、飲食店以外はみぃ~んなお休み。
なので、わざわざ昨日ミュンヘン北の税関まで行ってくれたわけです。
税関では、荷物を開けて、このカメラが修理品である事を話し、念のために日本へ送り返したときの伝票(故障、修理のため再送と明記した物)を持って行き説明したそうです。税関の人は、この伝票のコピーを取ってOKだとかで関税を払う事なく、やっと届きました。いやぁ~、ほんと長かった。
そんなわけで、さっそくカメラ片手にご近所散策して来ました。
なんせ、祝日なのに夫くんは仕事。
なんでも、取引ある会社は今日は祝日ではないそうなのです。なので出勤。
ドイツは16の州で構成されていて、州ごとに祝日も違うそうなのです。
もちろん一緒の日もありますが。
ほんと、ご苦労さんです。

さてカメラも届いてやる気満々♪
そろそろちゃんとドイツ紹介、いやミュンヘン紹介でも、、、苦笑。
行動範囲は激狭い私ですが、そのうちご近所からご紹介して行きまぁ~す。
ちなみに、上の写真はお散歩してたら見つけた、小さな日本です。
こんな割り箸を綺麗に並べてディスプレイしてるのが、なんだか笑えて思わず
撮って見ました。
[PR]
by iechan29 | 2007-08-15 04:39 | ドイツ生活
<< うちの地獄階段 痩せました!! >>