<< いやいや病 Zn >>

蚤の市へ

今日は蚤の市へ、お散歩がてら遊びに行きました。
場所はMariahilfplatzです。
いつも車で通る時に、気になっていた大きな教会がある場所でした。

さて、大きな広場?には、たくさんのお店が。軽く全部を見ようとしたので、
かなり歩いた気がします。
野菜や洗剤の実演販売をしてたり、古いアンティークを売っていたり、アロマのお店、
帽子屋さん、お茶屋さんと、かなりいろいろなお店がありました。
そんな中でも、一番多かったのは食器や日常家庭で使う雑貨屋さんが多かったです。

さあ、今日の戦利品は、、、、、。
香辛料を多く売っているお店で購入した、カレーパウダー2種類、チリとパプリカのパウダー
と、後はすごく小さな白の小皿を4枚購入しました。
まぁ、香辛料なんてあえてここで買わなくてもってカンジですが、丁度昨日の夜に
香辛料で作るカレーのレシピを見て、作りたかったトコだったので忘れないうちに。
しかし、帰ってレシピを見たらクミンパウダーとガランマサラが必要でした(汗)
これは、近所で探してみよう!!

さぁ、この蚤の市は8月5日までだそうです。詳しくはここです。
[PR]
by iechan29 | 2007-08-02 18:37 | ドイツ生活
<< いやいや病 Zn >>