<< 蚤の市へ 貧乏性。。。 >>

Zn

今日から8月ですね。
相変わらずの天気ですが、今日は晴れてて気温は20度くらい。

さて、今週はずぅ~とボケボケしてる私ですが、今日はdmへZn、そうこの原始記号
亜鉛のサプリメントを探しに行きました。
なぜに亜鉛????  話せば長くなりますが、、、(笑)

さて、かれこれ数年前の私は特に冬になるとひどいアトピーで悩んでいました。
まぁ、毎日毎日コンビニ&外食+ストレス付きの生活をしてたので、あたりまえなん
ですがね。
その頃は、体中が痒くなって、ほんと顔をのぞき全身きずと痣だらけでした。
もう、あまりのひどさに自分自身、なんかやばいな、、、それにカレもできたし。
この傷だらけの体は、暗闇でしかみせられない!!
おほほほ、てな事で、昔から通っていた病院は実家近くのため帰るのは無理だったので
近所のそこそこ評判のいい病院へ。
あっ、思い出した。私この病院で血液検査するからって血を2本抜かれて、それも女の子
の日で、貧血で倒れて2時間病院で寝てたんだった(笑)


そして、この病院の先生に亜鉛が不足しているからと亜鉛のサプリメントと塗り薬を処方
されたのでした。そして、血液検査でアレルギーの原因を調べるために血を抜かれ。
その後は↑
そして出された塗り薬は私には効果ナシでおまけにぶっ倒れてはずかしいしで、
検査の結果は聞いてましぇ~ん。





さてドイツに来てからも乾燥がひどい&食生活も違うせいなのか
アトピーがひどいのです。
今回はひざ下のみ。
一応、保湿はしているつもりですが、どうもふくらはぎが痒いのです。
原因は、たぶん寝てる時に、あまりの寝相の悪さにズボンの裾が上にあがってくると
言ったらいいのかなぁ~。それで、肌がシーツなんかにこすれて痒くなるのかなぁ~と。
おかげで、傷&痣になってまして、スカートは穿けません。

おかげで昨日はこの足をみた夫くんにももひきを穿かせられました(涙)そう、綿100パーセント。おまけに足首がきゅってなってるから上にあがる事もない!!
しかし、夫くんのももひきはでかくてね~。結局あがってくるんだけどね。
おまけに工事現場のおっさんだよ(汗)

昨日から、、、お~い、おっちゃぁ~んと呼ばれてます(涙)
さぁ、亜鉛くんがんばっておくれぇ~。って、その前に病院へ行ったほうがいいな。

今日のドイツ語

Zink(ツィンク)、、、亜鉛   ←あってるかなぁ~????
[PR]
by iechan29 | 2007-08-01 18:50 | ドイツ生活
<< 蚤の市へ 貧乏性。。。 >>