<< ビアガーデンへ♪ 緑茶好き♪ >>

栄養摂取♪

本日は肌寒いミュンヘンでございます。
気温15度、、、汗  秋?
もちろん、長袖でお出掛けしました。

今日は午後からお友達とお買い物へ。
日本と同じでバーゲンシーズンのミュンヘンは、平日なのにもかかわらず
お店は満員御礼。すごい人でございました。

バーゲンって見るとダメですね~。
水着以外、特にほしい物はなかったのですが、いろいろ見てしまうと物欲が、、、、。
とりあえず、お目当ての水着を購入したのみで終えました。

さて軽くお買い物を終えてKaufhofの最上階へ。
お友達曰く、“改装されてちょっと気になるから行ってみない”って事だったので
行ってみました。
テーブル数も多くて、広いカフェテリアでしたよ。

そして、そこで目に付いたお野菜&前菜くん達。
そういえば、夫くんが出張してから外食以外はろくな物を食べていないわたくし。

パスタ、お茶漬け、パスタ、お茶漬けを繰り返す生活をしとりまして、
野菜、、、。はて?いつ食べたかな?ぐらい、食べておりません。
なので、体調不良なのかもしれませんね~。
お腹も空いてるし、お野菜の前菜くん達を、美味しく頂きましたぁ~。
飲み物込みで7ユーロなり。
久々に、パプリカやにんじん、いんげんだとかキャベツのお野菜くん達を食べました。
いやぁ~、なんか元気になった気がするなぁ~(笑)





ご友人M&Tさまご夫妻のお宅でたらふく春巻きをごちそうになりました~。
引越しされたばかりのMさまのお宅は、もろヨーロッパの重厚な建物で天井も高く
とても素敵なお家でした。あぁ~、ヨーロッパに住んでます!ってカンジです(笑)

そして、いろいろとおもてなしをありがとう!!お料理はすべて、とっても美味し
かったです。
旦那様のTさま、私の幼稚園児なみのドイツ語の質問に答えてくれてお勉強に
なりましたぞい。
それにしても、Tさまの日本語には本当に感心です。

次回、夫くんが出張の時は寝袋持参で行こうっと!
いっぱいお部屋があったから私が潜んでてもわかんないと思う(笑)
[PR]
by iechan29 | 2007-07-24 23:35 | ドイツ生活
<< ビアガーデンへ♪ 緑茶好き♪ >>