人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栄養摂取♪ 駐在員の妻って >>

緑茶好き♪

先程、ドイツ語のレッスンへ出掛けたのだけど、なんと先生不在でした。。。。

あれっ?確か今日のはずだったのに。日付間違えたのかなぁ~と思って
とぼとぼ寂しく帰って来ました。
こんな事ならMさまのお宅でTさまと春巻き食べたかったぁ~(涙) ちぇっ、ついてないなぁ。

さてさて話は変わって私、大の緑茶好きです。抹茶も、とにかくお茶が好きなんだ!
暑い日でも、1日に1回は熱い緑茶を飲んでます。

まわりの奥様達は“紅茶ばかり飲むから緑茶は日本から持って来ても全然減らない!”
って言ってるのを聞くのだけど、うちはめちゃ減ってます(汗)

さて、この緑茶くんですが暇人のいえちゃんは日焼け止めとして、とりあえず腕に塗布
しています(笑)ほんと、暇人ですね(涙)
あまり実感した事はないのだけど、効果はあるみたいですよ♪





10年位前にある健康番組でお茶を塗って紫外線を予防出来る!みたいな事を言ってたの
をふと思い出したのでした。
たしか、カテキンが紫外線を吸収するのか、忘れましたが。
うそだといけないので、ちょっと調べて見ました。 はい、こちら
うん、ウソではないようです。あぁ~よかった。

実は、アトピーな私。大人になって、すっかり大丈夫なんですが、それでも
肌が弱くて、しょっちゅう肌荒れしたりします。

そして、日焼け止めが大嫌いなわたくし。
あのベタベタと毛穴が詰まりそうなのが、どうも苦手なのです。
それに、肌が弱い&アトピーなので体になにか保湿以外の物を塗布するのが
嫌なんですねぇ~。なので、今まで腕や足に日焼け止めを塗った経験は、、、、
う~ん、←遠い目。。。 3,4年前の山へ行った時に腕につけたぐらいかしら?

それ以外は、焼き放題&紫外線浴び放題です(笑)

だってね、日焼け止めって塗る時に、たたくようにして塗らないと効果ないんでしたっけ?
普通に伸ばす様に塗っても効果は激減もしくは効果ナシな勢いじゃなかったけか?
誰か美容部員さんおしえてぇ~。
それも、実は面倒なのもあって、よっぽどじゃなければ塗りません。

それで、緑茶が紫外線予防になる!と言うのを思い出したので、あまったお茶を
とりあえず腕に塗布してます。

超簡単、腕などにお茶をかけて自然乾燥。汚れるので注意が必要ですがね(笑)
ちょっとした外出くらいなら、大丈夫かなぁ~と。

ついでに、お茶の効果はこちら


紅茶に負けてるお茶くんですが、皆様見直されてはいかがでしょう?
by iechan29 | 2007-07-23 20:40 | ドイツ生活
<< 栄養摂取♪ 駐在員の妻って >>