人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑茶好き♪ PINAKOTHEK DER ... >>

駐在員の妻って

みなさま、こんにちは♪

今日も涼しくていいですねぇ~。現在25度です♪

さて、最近、いや前々から良く聞かれるのだけど“駐在妻”ってなんか怖いイメージ
ありますか????

ほんと、日本のお友達やこちらでちょっとお知り合いになった学生さんなんかに
よく聞かれるんですよねぇ~。つい今日も聞かれました(笑)

なんかこんなネタ最近聞いたなぁ~。あっ、うさこさんとこだ!!

うちは、同じ会社の奥様は1人しかいないし(年も1つしかちがわない)、お友達の奥様は
まだミュンヘンに来たばかりだとか、1,2年経ったぐらいの方で、お子様もなく
エンジョイしている奥様ばかり。年もほぼ同じだし。
なので、奥様達のこう、ドロドロした関係?だとか、そう言うのは経験した事が
ないのですよね~。
もしくは、私が超鈍感なだけなのか!!

とりあえず、私に聞いてもまったく参考になりましぇ~ん(笑)

聞く側としては、白い巨塔の“くれない会”みたいなのを想像して聞いてくるんだけど。

私が全然そんな事ないよって言うと、かなりがっかりしたご様子(笑)
ネタになんなくてごめんねぇ~。

さてさて、このブログをたまたま見た皆様。
ネタありかすか?????(笑)

妻の実情、知りたいです。 うっしししし~。。。。。
まぁ、聞いてどうするってカンジですが(汗)

もしくは、これから海外転勤される奥様達へ、妻同士の付き合い方について
アドバイスなんぞありましたら是非!!
by iechan29 | 2007-07-23 20:33 | ひとり言
<< 緑茶好き♪ PINAKOTHEK DER ... >>