<< 駐在員の妻って LA TRATTORIA GR... >>

PINAKOTHEK DER MODERNE


本日も快晴!!
風もあって日陰は涼しくて気持ちが良い1日です。

こんなにもいいお天気で最高のお出掛け日和なのに、わたし凹んでます。

あぁ~今年は健康に気をつけます!!いや、生活習慣、食べ物にも気をつけます。
食費がかかるからと言ってけちったりしません!!

さて、本日Cさまよりお茶でもしよう!!と嬉しいお誘いの電話が。
Cさまの相方さまは、ご両親が来ている為、そのお相手。
そして、お暇なCさま。なんとも、ラッキー♪

思いついたままザルツブルクまでザッハトルテを食べに行こう!と言う事になり
中央駅で待ち合わせ。

しかし、中央駅に着いた瞬間にザルツブルク行きの電車は発車してしまい、次は
1時間後。その時点で時間は2時半過ぎ。

3時半の電車に乗っても到着は5時だし、時間が無いので今回は断念!!

そして向かった先は、美術館。
アルテ・ピナコエテーク、ノイエ・ピナコテークとピナコテーク・デア・モデルネと
3種類の美術館があります。今回は、モデルネへ行きました。

このモデルネは2002年にオープンしたばかりです。
20世紀の絵画や彫刻、グラフィックの作品や自動車の展示にコンピュータや生活用品
(椅子やテーブル)が多く展示されていました。

日曜日は入場料が1ユーロです!!安いです!!
普段は9ユーロだとカフェで合席したご夫婦が言っておりました。

まぁまぁ、面白かったのですが、ノイエ・ピナコテークの方が19世紀の絵画を
集めているという事で、(ゴッホやルノアール、マネなど)こちらの方が面白い気がします。









中央駅から美術館へ移動する途中から、、、、、あれっ、なんかめまいがするし、
ちょっと気分も悪い!!おまけに頭痛も!!

じわりじわり調子が悪くなるのを感じながらもトラムから降りて美術館へ。
見学してても気分が悪い。息苦しい、めまいがする!!

自分でもなんでこんなに気分が悪くなるのか????

寝不足だから?実は昨日、冬眠の熊のように1日中寝ていた。案の定、
眠れなくなりやっと眠れたのは朝方4時過ぎ。→起床8時半。

また夜眠れなくなるのが嫌だから、起きていたわけです。

そんなわけで寝不足。それと、いつでも女の子になっても良い日。

これが、結構原因!!

またあの悪夢を思い出すと、ブルブル、ますます気分が悪くなるのでした。

そして、簡単に見終わったのでカフェで一休憩。

その時が気分の悪さのピークでCさまの話もまともに聞けないカンジ。
なので、Cさまに気分がすごく悪い事を話して、今すぐ帰りたいと伝えました。

うっう~(涙)このときはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした!!
ほんと来て2,30分ぐらいだったし。
Cさまは、心良く承諾してくれた。本当に、ありがとう♪

Cさまだから、素直に体調が悪いから帰りたいと言えたのかも。
もしも、他のお友達と来ていたら体調が悪くても無理していたかもしれないなぁ~。
そして、最終的に迷惑をかけると、こんなとこだったかな(笑)

それにしても、実感実感。もう若くはない!!睡眠時間が少なくなったってこんな
風になった事はないし。ほんと、今までは貧血やめまいなんて絶対に、無縁だと
思っていたし。自分は大丈夫だと思ってたからショックですが、やっぱり規則正しい
生活や食生活の大切さを改めて実感致しました。

最近、かなり料理も手抜きだったし遅寝遅起が定着だったので、
見直せって事ですよね!きっと。

皆様も、もう若くはありませんよ!!(笑) うっしし~

家に着いて、すごくほっとしました。
やっぱり、自分の家が一番安心しますねぇ~(笑)
う~ん、家にばかりいるからいけないのかなぁ~。体力ないし、暑さにすぐばてちゃうし。
ウォーキングでも始めてみるか!!

あっそれと、今日Cさまと行きたかったベトナム料理のお店。
このお店は、またちがう奥様もCさまもかなり美味しいと大絶賛のお店。
行きたかったのですが、断念。。。。場所はしっかり教えてもらったのでまた次回
ご紹介致しまぁ~す。
いい加減、カメラ欲しいのですが修理になんと1ヶ月かかるとメールが。
もう、諦めました。秋にはきっとカメラが来ると思います。

それでは、また明日~☆
[PR]
by iechan29 | 2007-07-22 08:16 | ドイツ生活
<< 駐在員の妻って LA TRATTORIA GR... >>