<< PINAKOTHEK DER ... Creperie 美味しかった♪ >>

LA TRATTORIA GRISSINI 美味かった♪

本日も快晴なり。
そして気持ちいぃ~いそよ風もあり。

しかし、日向はジリジリジリジリ太陽が強い!暑い!焼ける!

そんな中、今日も“食”のため電車に乗って行って来ました。

今日のお店はお友達奥様の超おすすめ店!!

ミュンヘンには珍しく?魚介のパスタがあるそうなあるそうな!パチパチパチパチ♪

そう、わたくし大の魚貝類好き。そりゃ~もう楽しみにしていたのです。

あぁ~、今日もこの美味しさをお伝えできなくてごめんなさい。

さて、お店はあのお洒落カフェの多いMunchener Freiheitの少し北にあります。

次の駅のDietlindenstrで降りて出口をでたらすぐ目の前にありました。

早速、お勧めの魚介のパスタ(←名前忘れました。)とボンゴレを注文。

ボンゴレを頼んで、魚介のパスタを注文しようとしたら

おっちゃんが、"もう1つは魚介のパスタでしょ?”だって。

なんでわかったんだろ?ってびっくりしてたら、
おっちゃん"日本人はいつもボンゴレと魚介を頼むんだ”だって。

日本人のお客さんが結構来るそうです。

そして、おっちゃんは日本人と中国人の見分け方を教えてくれだのCさまに絡んで
おりました。
う~ん、同じアジア人でもたまに見分けがつかないからなぁ~。

そして、このお店で出されたパンとグリシーニは美味しかったです。
これだけで、結構満腹満腹♪

そして、パスタもとっても美味しかったです。
個人的には、ボンゴレの方がスキかな。麺の細さだとかが結構好みでした。

さぁ、これで魚介パスタ制覇。

次に食べたい物は、タコス、ベトナム料理、寿司、パエリアかな。

う~ん、夫くんが帰ってくるまでには制覇出来ないなぁ~。

今日のお店の紹介じゃ~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
LA TRATTORIA Grissini
Helmtrudenstr.1
Ecke ungererstr
tel:08936101213
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by iechan29 | 2007-07-20 22:48 | ミュンヘンのお店
<< PINAKOTHEK DER ... Creperie 美味しかった♪ >>