<< LA TRATTORIA GR... 届いたよ♪ >>

Creperie 美味しかった♪

本日は念願のCreperieへ行って来ました。

そう、このお店クレープとガレットの専門店です。
やたらと、周りのお友達からこのお店のことを聞くので気になっていたお店だったのです。
(yumiちゃん、やっと行く事が出来ました♪旦那様と是非行ってみてね☆)
以前は、私のドイツ語の先生Mさまとお昼に行ってみたのですが、
営業は夜からで断念。
まだミュンヘンに来て2ヶ月のMさまですら、知ってたお店。
ますます、気になるでしょ~。

さてさて、気になるお店はほぼ100パーセント女性客でした(笑)
男性は、、、見渡すと“あっいた!外にお1人さま”
それくらい、女性に人気どす。

ほんと、写真がないのが悔やまれます。
あの美味しさを伝えられなくてごめんなさい。

さぁ、私のガレットは、マッシュルームとハム、そしてトマトソース。
ほんと、美味しかったです。
おまけに、デザートはクレープで。
マロンクリームのクレープを頂きました。

Cさまが召し上がっていたガレットはなんだったんだろ?
あれも、美味しそうだったなぁ~。

あぁ~ほんとに幸せな一時でございました。  満腹満腹♪
クレープって意外にも、お腹いっぱいになります♪

そして、クレープ屋からMaxweberPlatzへ向かって歩き左手のビアガーデンへ
行くか、それとも右手のCafeWiennerplatzへ行くか迷いましたが、
満腹なのでCafeへ行くことに。

そして、2人してカクテル注文!!久々にお酒の良い気分~♪で帰ろうと思ってねぇ~。
が、しかし、、、、、、、!!

カクテルがブランデーグラスで出て来たぞ!!

なんかおかしいぞ!!、一口飲んだら、、、、、ウゲウゲッ!   原液???濃すぎ!!
あまりのまずさに2人共驚愕でした(笑)

ここのCafe、雰囲気もいいしお値段もリーズナブルでいいと思うのですが、
カクテルの注文はやめましょう(汗) お酒が大好きな方はいいと思いますが、原液です。
Cさまのカクテルなんて、あの喉用の痛み止めの激まずの飲み薬の味が致しました(笑)

そんなワケで、このカクテルに興醒めした私達は食に走ることに!!

明日もCさまをお供につれて、イタリアンのお店へ行って来ます。

このお店も、お友達から教えてもらったお店です。
お昼に行く予定なので、営業しているかはわかりませんが、、、。
また、明日ご紹介しますね♪

まぁ、夫くんもいないし、私はグルメに走ります(笑)

それにしても、ひさびさの女の子だけの夜遊びは楽しい♪
なんだか、すごく久しぶりで楽しかったなぁ~。

あぁ~なんかすっかり主婦になってしまったなぁ~と、少し寂しく思ったわたくすです。
お友達は皆様、主婦なので、夜はそんな簡単に出掛けられないと思うし。
私もそうだし。
だからこそ、この夫くんのいない時に楽しまなくてはね♪

それにしても、唯一のOL、Cさま貴重なお友達どす。

さぁ、今日のお店のご紹介じゃぁ~
================
      Creperie

Innere WienerStr.32 81667
Mon~Son 18:30~1:00

================

[PR]
by iechan29 | 2007-07-19 23:58 | ミュンヘンのお店
<< LA TRATTORIA GR... 届いたよ♪ >>