<< Creperie 美味しかった♪ ちょっと一息 >>

届いたよ♪

本日も快晴なり♪
おまけに、週末のような猛暑ではなく少し風があって涼しいな!!

さて、今日はお母たまが送ってくれた荷物が届きました。
午前中はずぅ~と家にいたのに、なぜか不在票が入っているのはどうして????
まぁ、うちはエレベータなしの6階だけどさぁ~、、、、持って行くのは面倒&疲れる
とは思うけど配達してくれたっていいのに!!

と言うわけで、辞書で読んで行くと、不在票ではなく、ご近所さんが受け取りましたと
なっております。
そう、ここでは荷物を平気で他人に預けて行ってしまうのですねぇ~。
来たばかりの頃、無理やり配達員のおっちゃんから荷物を預かった覚えが。

もしくは、不在票が葉書になっていて、再配達の日を記入してポストに出すか
パスポートを持って、記載されてる郵便局へ荷物を取りにいかなくてはいけないの
です。配達員の携帯が書いてあって、電話すればすぐに再配達とは行かないの
です。あぁ~日本ってすごいな!!

なので、ご近所さんに取りに行こうと預かり先を読もうとしたら、
あまりの字のど汚なさにほんと読めません(涙)

せめて、読める字で書いてくれよ!!

ほんと、汚いです。。。。

かろうじて読めた字、、、Firma、Nr4、Porsche、、、以上。。。
他の字は読めましぇ~ん。

ご近所さんが受取となってるので、うちの住人かなぁ~と思ったんだけど
どうも、違うし。

なので、とりあえずポルシェを手がかりに近所のポルシェのディーラに行って
見ました。
そしたら、なんとディーラーの横にこじんまりした荷物を受け取る場所があるじゃ
ないですか、、、。こんなの、いつの間に!!

私のほかにも、いっぱい荷物が置かれておりました。

そして、笑顔の兄ちゃんが“Japanから荷物来てるよ!”と、くれました。

そして8キロの荷物を6階まで運んだのでした(涙)
お願いですから、うちまで配達してくださいよ~。そして、近所じゃないよ!!

まぁ、郵便局へ行くよりはマシだったけど。
[PR]
by iechan29 | 2007-07-18 20:23 | ドイツ生活
<< Creperie 美味しかった♪ ちょっと一息 >>