<< das Konzert 初冬ですよっ >>

かぜです。

この寒さに、ついに風邪をひきました。

昨日朝起きた時から、喉が痛くて、なんかおかしいと思ってたのだけど。
ついに夜、ダウンです!!
ドイツ語から帰る時、寒くて寒くてねぇ~。もち、外が寒いからだと思ってたんだけど(笑)
違ったみたいでした。
なんせ、昨日の私の格好は
風を通さないパーカに、中はフリースで裏地が羊の毛みたいなモコモコ付きを着用。

かなり厚着で寒いはずないのに、ガタガタ震えながら帰って来たわけです。

すぐに、薬を飲んで寝ましたよぉ~!!
(ひめさん、ありがと~。きみが送ってくれた薬のおかげで熱は下がったよ!)

そして、今は熱は下がりましたが、なんだか不調です。
ただ、寝すぎて頭がぼ~としてるってのも考えられるんだけどね(笑)

明日は、忙しいので早く直しまぁ~す!!


そして、寝ててもひまでねぇ~。
昨日はついに、いつもなら見る事もない、“ことわざ、四字熟語”の本に
着手してしまいした(汗)

そしたら、これ、なかなか面白いの。

皆様も、中学や高校で四字熟語覚えませんでした?

ほんと昔の人は、うまいこと言うよなぁ~。

その中から今の私に

“風邪は百病の本”

そして、

“明日ありと思う心の仇桜”

明日見るつもりの桜が嵐で散ることもあるように、今日できることをしないでいると好機を
逃すこともある。明日のことさえわからない世の無常をいう言葉。

[PR]
by iechan29 | 2007-07-11 18:38 | ひとり言
<< das Konzert 初冬ですよっ >>