人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初冬ですよっ シンガポール料理 >>

Grunwald

今日は午後から南西へ車で30分のstarnbergerSeeへ行って
バドミントンでもしようじゃないか!って事に。

いつもなら高速で行くのだけど、
たまには下道で行ってもおもしろいかもとなり、下道ドライブとなりました。

下道ドライブ、最高に面白かったですよ。
まだまだミュンヘン郊外も知らないトコばかりでした。

さぁ、出発して南へ下ります。
トラム25番線の横をずっと走って南へ下ると、走り出して15分ほどで
Grunwaldと言う地域へ入ります。
そう、だんだん田舎になるんだけど、緑が多くて、おまけに家もばかでかい!!

これぞ、お屋敷!! 豪邸ですぞ!!
どこも、大きなお家ばかり。むしろ小さい家が珍しい。いや、そんな家なかったなぁ~。
あまりにも、すばらしいお屋敷に目を奪われながら、進むとカフェがあったり
アイスクリーム屋さんがあったりと、なんだかここは避暑地?軽井沢?ってな
ちょっとお金持ちのにおいがプンプンするとこでした(笑)

そして、橋から下をみれば、そう、いつもの光景。
み~んな水着で日光浴を楽しんでました。ゴムボートで遊んでたり、やっぱり
ここはプチ避暑地だわ~。

それにしても、ドイツ人のみなさま
サイクリング好きだよねぇ~。本格的なサイクリング(ヘルメットにびったり服ね)
の人もいれば、普通の自転車で走ってたり。

そして、湖に着いた瞬間に雨がポツポツ。
ドライブに大満足のわたくす達は、雨だし帰ろうかぁ~となり、またGrunwaldに
向かって帰ったのでした。途中、道に迷いながらも。

なぜか、Grunwaldが気に入った我家。
家に帰ってすぐに、Grunwaldのお家探しをしてみました。←引っ越すわけでは
ないけど、気になって。
いつも調べるHPはここ

お家を、お探しの方は一度見てみると面白いですよぉ~。
by iechan29 | 2007-07-08 19:10 | ドイツ生活
<< 初冬ですよっ シンガポール料理 >>