<< Grunwald また雨だよ!! >>

シンガポール料理

久々に快晴の土曜日です。

それにしても、最近は日本からお仕事関係の方が毎週の様に来てるらしく
休みの日も、空港までお見送りをしたりと忙しい夫くん。

だけど、今日は木曜、金曜とお付き合いだったので今日はきちんとお休みとなりました。

が、なんと日本に帰る飛行機の機体トラブルだとかで、まだお1人さまが空港に取り残されて
るそうな。
順番に振り替えで他の方々は、日本に出発出来たけれど、お1人様がまだの様です。

気の毒じゃ、気の毒じゃ。

なんで、もし今日出発出来なかったら空港へ迎えに行くと話してたら、運良く午後9時半の
飛行機で帰れるとの事。いやぁ~よかった、よかった!!

けど、今ってまだ午後4時よ。
朝の9時から空港にいるんだって。ほんと、お疲れ様です。
あぁ~自分じゃなくてよかったぁ~なんて思っちゃういえちゃんです。
だって、そんな目にあったら、どうしたら良いのやらねぇ~。

さてさて、本日は夕方Cさまが我家へ。
なんとシンガポー料理を作ってくれると言うのだ!!

料理名はわかんないんだけど、薄ココナッツカレーにタピオカ麺とでもしときましょう(汗)

えびのみじん切りに豚ひき肉と鶏肉を入れて炒めて、ココナッツミルクとお水、そして
そのカレー風味の粉を入れて煮て出来上がり。
そして、タピオカヌーデルンなる乾麺を茹でて、カレー風味をかけて出来上がり。

写真が無いので、どんなカンジが想像できないだろうけれど
かなりおいしかったです。
この料理も、自分で作ってみたいので、またその時に写真つきでご紹介しますね。
材料は全部アジアンショップで揃うと言ってたし。

シンガポールの料理は豚肉、鶏肉、エビが入ったものが多いそうな。
鶏を丸ごと入れて、ダシを取ったり、えびも殻のままとか。

かなりダシが効いてて美味しそう!!

そして、今晩もCさまは我家に付き合い、夜中のご帰宅となりました。
んで、またびっくり。
夜中1時ごろにCさまを、送って行ったのだけど
家の玄関を開けた瞬間、人が2,3人普通に歩いている。
そして、街中に近づけば、普通にみんな自転車でわんさか走ってるし、
歩いてる人もいっぱい。
ほんと、安全な街ねぇ~♪
[PR]
by iechan29 | 2007-07-07 22:31 | ドイツ生活
<< Grunwald また雨だよ!! >>