<< また雨だよ!! 住みやすい都市 >>

ミュンヘンフィル♪

今日も朝から雨です。
最近は雨ばかり。昨日は晴れたと思ったら夕方から雨が降り出して、今日も雨。
ドイツに梅雨はないと聞いてるぞ!!
まるで、日本の梅雨みたいです。

おまけに、寒い寒い。
今日は半袖に長袖のカーディガンを羽織って、念の為、ストールも持って行ったのだけど
あまりの寒さにストールも羽織ました。。。どうなってんだろ、このお天気、はぁ~。

まぁ、こんなお天気でも、うきうきのいえちゃん。

足取り軽く、
今日は朝9時にガスタイクへ行き、ミュンヘンフィルの当日チケットをゲット致しました。
うっしし~、明日から3間開かれるクラシックコンサートのリハーサルが10時から開かれる
とかで、なんとも格安8ユーロで聞く事ができるのですよ、奥さん!!

学生とお年よりは無料ですぜ!!

おまけに席は運ですよ。運良けりゃ、あの一番高い席も8ユーロざんす。

そして運が良いのか悪いのか、なんと一番前の席でした。
まぁ、1人だし、丁度1席空いていた模様。そこへ放り込まれたわたくすです。

丁度、バイオリンの方々のまん前ですね。楽譜の中まで見えるこの近さ!
しかし、あまりにも前のため、オケ全体は一切見えませんでした(涙)
お隣のドイツ人ご夫婦も、“この席は見えないから残念ねぇ~”と言ってたし。
うん、schade(シャーデ、残念って意味ね)って言ってたから、たぶん席の事よね。

さてさて、コンサートはどうだったかと言うと、私的にはとっても感激(←なんせ初コンサートなもんで)&楽しく聞く事が出来ました。3曲中、知っている曲は1曲だけ。
唯一知ってた曲、グリークのピアノ協奏曲。
この曲の出だしは、なんか崖から転げおちるカンジですね(汗)

生演奏が聞けて感激どした。ピアノコンチェル、好きなんです。
ピアノのおっちゃん、腹のでたおちゃんでしたが有名な方だったそうな。
そんな有名なおっちゃんのピアノが格安で聞けるなんて、どうもありがとありがとう。
[PR]
by iechan29 | 2007-07-04 02:00 | ドイツ生活
<< また雨だよ!! 住みやすい都市 >>