<< ミュンヘンフィル♪ 最近の成果 >>

住みやすい都市

こんな記事をたまたま目撃してしまいました。

ひょえぇぇぇぇ!!

なんと世界一住みやすい都市に “ミュンヘン”  とあるじゃないですかぁぁぁ!!

あらぁ~、この街が世界一なんてねぇ~。本当かしら???と疑ういえちゃんどす。
まぁ、こんな事を言ったらミュンヘンをいや、バイエルンを愛してらっしゃるおっちゃん、おばちゃんに怒られそうですが、、、、汗、、、汗。。。。

そして、東京が4位かぁ~。

ボソッ、、、、、もっといい都市ありそうなのに、、、。

ちなみに2位ハコペンハーゲン、3位はチューリッヒ、5位はウィーンだそうな。

まぁ、良く読んで見ると、国際的に活躍するビジネスマンに生活しやすい街を調査したと
あるので。一般の方々に調査したわけじゃないから偏りがあると思いますが。

そう考えて見るとミュンヘンって住みやすいのかしら。

さぁ、ここでいえちゃんの独断&偏見、ミュンヘンの良いとこぉ~ご紹介♪

1、治安が良い  お財布盗まれたとか聞いた事がございません。
           1人で街中などぷらぷらしてても怖くないし、地下鉄に怖くて乗れない
            なんて事もないしね♪今日も9時に自転車で帰って来ても、まったく
           平気。

2、緑が多い   ほんとちょっと歩けば大きな公園があったりして、すごく緑が多いです。
           その分花粉が多かったり、ツェッケンと言うおっそろしいマダニがいたり
           かなりビクビクしてるけど、空気はいいし気持ち良い!

3、適度に田舎  けっこう田舎なんで私にとっては生活しやすいかな。
           東京大好きっ子には、田舎すぎて嫌になっちゃうと思いますが(汗)

そして、悪いトコ、、、、涙

いっぱぁ~いあるけど、よくよく考えて見ると、ミュンヘンが悪いのじゃなくて、ドイツ全般の
様な気がするので、辞めときまぁ~す。
[PR]
by iechan29 | 2007-07-02 22:45 | ドイツ生活
<< ミュンヘンフィル♪ 最近の成果 >>