人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の成果 朝からびっくり! >>

ドイツ料理

快晴の土曜日♪
本日もまたSulzbach-Rosenbergへの往復4時間の旅!!

今日は最後の冬タイヤを取りに向かいました。

いやいや、こうして縁会って4回もこの街に来ているけれど、特に街を散策するわけでも
なく、行ってはすぐ帰ってばかりいたわたし達。

今日は最後だし、看板にAlt Stadt(古い街)とあったので、車屋のおっちゃんに聞いて
そこで昼食にする事に。

ミュンヘンに来て6ヶ月。
こんな好立地な場所にいながらも、有名な街へ行った事がない我家。
いや、なぜか夫くんも私も小さな田舎街が大好きなのです。
地球の歩き方を見ては、行ってみたいなぁ~と思うのだけど、結局はその本にも載って
いないような小さな街ばかり巡ってます(笑)目的のないドライブなので、結局そういうとこ
ばかりなんですけどね、、、。

さてSulzbach-RosenbergのAlt Stadtはとても小さいけれど、田舎独特のかわいらしさ
のある街でした。雨が降っていたので、散策は出来なかったけれど、この街で見つけたGasthofのレストランのドイツ料理は最高に美味しかった!!

何が美味しかったって、夫くんチョイスのイエガーシュニッツェル!!
これはお馴染みのシュニッツェルにブラウンソースのかかった物。
これは今まで食べた中で、一番美味しかった!
そして私のチョイスは、シュニッツエルの上にトマトとチーズを乗せて焼いてありました。
これも、美味しかった!!けど、やっぱり日本人なので、付け合せにあったコンソメで炊いたお米はどうも、イマイチでしたけど、、、。

こっちってメニューを見ても、どんな料理か想像出来ないのがほんとイタイです!!

だって私の選んだ物だって、シュニッツェル ナチュアと、トマト、チーズて言うメニューだもん。
ほんと、来るまでのお楽しみ!ってカンジですねぇ~。頼んで失敗する覚悟で新メニューは注文しましょう(笑)

そんなわけで、最近は美味しいドイツ料理にも出会う事が多くなって来たので、ちょっとドイツ料理を見直し中です。
なんせ、初めて食べたドイツ料理が最悪だったから、今まであまり食べずに来たのだけど。

そう、初めてのドイツ料理はヴィーナーシュニッツェル。ウィーン風カツレツですね。
でかいカツがどかんと2枚、大盛りのポテトフライで一人分。
おまけにこのカツ、ソースもないしで私には味気なく感じた一品。
これを残さず食べろ!なんて、拷問としか思えなかった(笑)
それからの私は、ドイツ料理を避け、食べる時はスープのみ(←スープと付け合せのパンでお腹いっぱいになつのよねぇ~。)と言う生活を送り続けて来たのです。

なので、最近ドイツ料理にハマリ気味です(笑)
by iechan29 | 2007-06-30 02:47 | ドイツ生活
<< 最近の成果 朝からびっくり! >>