<< ドイツ料理 リーフパイ♪ >>

朝からびっくり!

みなさま、おはようございます~♪

今日はひさびさに良いお天気そうです。

先程、夫くんは会社へ出掛けましたがなんせ朝から大騒動でございますよ。

だってねぇ~、予告ナシに朝から水が出なかったら焦るでしょ~?

トイレに入って、手を洗おうと蛇口をひねっても、なぜか水が出ないの。

おかしいと思って家中の蛇口をひねっても、まったくだめ。

夫くんは朝からミーティングだから、今日は早めに行かないと行けないとかで
焦り気味。と、言っても9時に家を出たけど。

頭も顔も、歯磨きも出来ないよぉ~。

しかし、こんな非常事態にも関わらず、今日のミーティングがよっぽど大切なのか

夫くんは家中の水を集め、(ペットボトル2本しかなかった)朝シャンを満喫?して

おりました。もちろん、夫婦共同作業だよ。
夫くんの頭にペットボトルの水をかけるのが妻の務め。

1本で洗えちゃったよ。←髪、少ない短いからねぇ~。

夫くんも、こんな少ない量の水で洗えるのならこうした方が節水出来るなぁ~と。

おいおい、あたしゃ絶対嫌だよ、、、汗、、、汗

さてさて、先程夫くんから電話が。

“いえちゃん、断水のお知らせが貼ってあったよぉ~。6時から9時までが断水だって~”

あれぇ、そんなお知らせ貼ってあったけか?
いつもだと、共用の入り口のドアに直接貼ってあるのになかったぞ!←読めないけど。

まぁ、水も出た事だしよかったよかった。

ふふふ、水が出ないお陰で朝食もお弁当も作らなくて作れなかったし。

あぁ~この仕事が無いと、なんて楽チンなんでしょぉ~♪
毎日断水でも、いいよぉ~!!
これから優雅にお茶でもします!!
[PR]
by iechan29 | 2007-06-29 09:30 | ドイツ生活
<< ドイツ料理 リーフパイ♪ >>