<< 朝からびっくり! 休息日 >>

リーフパイ♪

あぁ~今日も変てこ天気でございます。

雨が降ったり止んだりを繰り返してますねぇ~。

おまけに6月も末なのに、寒い寒い!!

さてさて、本日はお友達と一緒にリーフパイ作りです。

このリーフパイ、すごく簡単に作れるのにも関わらず、
ぱっと見は、なかなか手の込んだお菓子に見えるらしく
なかなか好評なのです。

まさか、こんなお金のかからない材料でこんなにも簡単とは
誰も知らないご様子、、、。シメシメと何か集まりがある度に持って行くわたくすです。

あぁ~本当に渡独前にABCに通っておいて本当によかった。
お菓子1つ作れないとこでした(笑)このリーフパイもABCで習ったおかげなのです。

今後、
海外転勤される奥様(ひめさん)、お料理教室は行っておいた方が良いです!!

ちょっとコツだとか、こんなカンジなんだぁ~と言う事さえ、つかんでおけば
他のちがうお菓子レシピで作っても絶対に失敗しないからさぁ。

そんなかんやで、今日もとぉ~ても美味しくリーフパイ、出来上がりました。

カメラが来たら、写真付きでレシピをご紹介致しますね♪

話は変わって、

今日、初めてスーパーで買った物を忘れて来ました。
もしくは、まったく気付かなかったんだけど、前の人が間違えて持っていってしまったのかも。

ドイツのスーパーは日本と違ってて、レジにベルトコンベアー小さい版がくっ付いて
ます。そこに買いたい物を乗せて、レジを通って流れて行く→そして袋に詰める。
この袋に詰める作業が遅れれば、次の人の買った商品がどんどん流れて来るわけです。
日本のように買った物を詰める場所はないのです。

そこで、間違って次の人が買った物を持ち帰ってしまう事もありえるわけですねぇ~。
もしくは、私の場合袋に詰めるのが遅い場合、次の人の商品が流れて来るとかなり
焦ってしまう為、買った物を忘れて来る事もありえるのです。

今日無かったのは、ハンドソープ1ユーロ。
安い物でよかったと安心するいえちゃんでした(汗)
[PR]
by iechan29 | 2007-06-27 21:12 | ドイツ生活
<< 朝からびっくり! 休息日 >>