<< 休息日 悲劇 >>

新しい家族

変なタイトルを付けてしまった汗、汗(笑)

新しい家族、、、、。

決して妊娠だとか、ペットを飼い始めたとかそんなんではないのよ!!

そうなんです、やっと我家に新しくスパイダーくんが仲間入り致しました。
スパイダーくんってこんな車だよ。

アハハ、いえちゃんち、こんな車買ってすごい!!ってちょっとは思ってくれたでしょうか?
これは最新のスパイダーくんなんで、超カッコイイです。
けど我家には、とてもじゃないが手に出せない代物でございまして、
同じスパイダーくんでも、うちのは11,2年前のガタガタ、へっぽこスパイダーくんでございます(汗)
まぁ、こんなガタガタ、ヘッポコスパイダーくんですが夫くんは愛して止まないアルファでしてもう、昨日からのカレはこの車にメロメロなのでございますよ。

そんなワケで、このスパイダーくんを取りに我家はバイエルンチケットを使って、はるばる電車で約3時間の旅へ。
かなりローカルな電車に揺られ、乗り換えではあやうく電車を乗り間違えそうになり
(チェコから来たかなりぼろい電車に乗ってしまうとこだった)、ちゃんと乗れたと思ったら今度は下りる所を間違え、(そこは2時間に1回しか止まらない超ローカルな駅)車掌さんにここは
違うよっと教えてもらえなければ、2時間ホームで待ちぼうけでした。

本当に、こんな時は少なからず英語かドイツ語が話せなければ、たどり着けないと思った瞬間でした。電車は遅れてくるのが当たり前。ネットで調べて行ったけれど、電車の来るホームは全然違ったり。
なんとか、Sulzbach-Rosenbergと言う街へたどり着いたのでした。
ここはNurunbergから東へ行った街。下見、契約、そして車を取りにと3回も
行きましたが、こんな事がなければ来ることはない小さな街でした。

そして、車を受け取ってまた来た道を帰ったのでした。

さてさて、2時間走らせてみていろんな所にガタが来てるのを発見。

まずはワイパー。なぜに右のワイパーが浮いている?
そして、ボンネットは閉まっているのに開いていると言う表示が付きっ放し。
途中でいきなり、表示が消えたり付いたりで、おかしなご様子。後はライトの中のもおかしいらしい。光の高さ調節が出来ないみたい。

安いなりにまだまだこれからおかしな所が出て来そうです(笑)

まぁ、夫くんはイタ車はこんなもんだと、帰ってからドイツ版オークションでワイパー
を探したり、部品を探しております。これも、すごく楽しいんだって!!

あぁ~、我家の夫くん、きみが車を修理する事が出来なかったらまずは絶対に買う事はない車だよ!

これから、毎週末ごとにどんどん綺麗に甦ってくれる事でしょう。
[PR]
by iechan29 | 2007-06-25 22:54 | ドイツ生活
<< 休息日 悲劇 >>