人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい家族 DONAU CLASSIC O... >>

悲劇

夫くんがカーレースから帰って来て、我家に待ちに待ったカメラくん
もやって来ました。

う~ん、新しいカメラに興奮気味の我家。

“いえちゃ~ん、このカメラ使いやすいし、一眼コンパクト版で機能もいいよぉ~”

と、早速いろいろお試しする夫くん。

デジカメなのに、一眼と同じで絞ったり、シャッタースピードも変えられる(←ちょっと?)
しで、まんま一眼機能コンパクト版だそうな。

さらに“このカメラの方がもしかすると僕が使っている一眼よりも綺麗に撮れるかも!”

と、ますます期待のお言葉。いえちゃんもワクワクしながら、見ていたのでした。

が、しかし、、、、、、(涙)

“あれっ!液晶が真っ暗。なんか、おかしいぞ~!”

それから数時間、バッテリーをいっぱいまで充電させたり、設定を解除してやり直したり

いろいろ様子を伺いながら試してみても、液晶が写る事はなかったのでした。

カメラはいきなり調子が悪くなっても、なんか触っているうちに直ったりするんだ!
と言いながら、また日曜日も試してみたけれど、やっぱり直らない、、、。

夫くん曰く、機械の中のレンズが開いていないから液晶が真っ暗なのではと、、、、。

はぁ~、わざわざ日本からの出張者を捕まえて持って来てもらったのに。

ガックリな我々でした。

今まで、家電製品のハズレってなかったので、悲しすぎます!

おまけに、ここはドイツ。またこのカメラくんを日本へ送り返す事に。

このカメラを持って来てくれた方は、もう違う街へ移動してしまって帰りは
ミュンヘンからでは無い為、もうお会いすることが出来ないし。

たぶん今日、また日本へ送り返されます!!

なので、またまた当分はカメラなし、写真なしブログが続きます(涙)
by iechan29 | 2007-06-24 22:27 | ドイツ生活
<< 新しい家族 DONAU CLASSIC O... >>