<< 夏バテ気味 Gasteigへ >>

ケーキ教室

今日は日本食材屋さん主催のケーキ教室へ行って来たよぉ~!!

行ってびっくり先生はドイツ人?オーストリア?出身の先生でした。
もちろん、説明はドイツ語で。もち通訳をしてくれる方付きだよ♪

今日、作ったのはさくらんぼのケーキ。
やっぱりドイツのケーキ屋さんやパン屋さんでよく見るケーキでした。
下がちょっとさっくりした生地で、その上にババロアをもっとやわらかくしたクリーム?
そしてさくらんぼでまたその上に下と同じさっくり生地を一番上にまぶして
焼く。そんなケーキでした。

感想は、思っていたよりもかなり美味しかった。けど、甘さ控えめに慣れてしまって
るので、ちょっと甘すぎかな。
個人的にはも少し甘さ控えめがすきだけど、とぉ~ても美味しかったぁ~♪

初参加だったけど、とぉ~ても面白かったよ。

次回はお料理の方へ行ってみようかな、、、。

そして、ケーキの試食で満腹満腹♪

さてさて、話は変わりますが、今更だけど日本人女性って年齢不詳です、、、。

この教室に参加されていた方とお茶をしたのですが、どう見ても同級生&
年下と思ったのに、先輩でした。。。アハハ、失礼な事言ったかもしれん。

ほんと、年齢不詳な方々ばかり。残念ながらわたくすは年相応にみられます、、、残念。
[PR]
by iechan29 | 2007-06-19 23:14 | ドイツ生活
<< 夏バテ気味 Gasteigへ >>