<< ケーキ教室 ピザ三昧 >>

Gasteigへ

今日は、暑いけれどとぉ~てもいいお天気でした。

お散歩がてら郵便局と日本食材屋さん、そしてGasteigへ行って来ました。

たまたまVHSのHPで夏のコースがあるのを発見!!

とりあえず、どんなコースがあるのか興味があったのでパンフレットを
もらおうと、必要最低限の単語を控えGasteigの受付らしき所へ。

ドイツ語のコースを探していて、パンフレットがあればほしいとなんとか
伝えたけれど、相手のおっちゃんの言ってる事がわかんない(汗)

ジェスチャー&わけのわかんない単語を発しながらもなんとなく
言ってる事を利解できたかな。たぶん40パーセントくらい。

インフォメーションの時間が終わってるから明日おいでと言われた事。
たぶんそこにパンフレットがあるのかなぁ~。これが良くわかんない。
たまたま隣に来た人はその夏のコースのパンフレットを持ってたんだよねぇ~。
どこで、もらったんだろ、、、。
時間とインフォメーションの場所を教えてくれたので、また明日か明後日
行ってみよっと♪

そして、テコテコ郵便局へ。
習ったドイツ語を実践!!のはずが、、、、、。
Ich mochte diesen まで言えた所で、持っていた手紙のJAPANを見て
Nach JAPANねぇ~、と言われ会話終了。最後まで言えずじまいでした(笑)

次回はもっと早口でいこう!!

  □今日のドイツ語は□

  Ich mochte diesen Brief nach Japan schicken
  私はこの手紙を日本へ送りたいのですが、、、。
[PR]
by iechan29 | 2007-06-18 18:41 | ドイツ生活
<< ケーキ教室 ピザ三昧 >>